dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイのバンコクのashton asokeというコンドミニアムをエアビで2泊くらいしたいと考えているのですが、今ってエア日で数日間の貸出はしていないのでしょうか?

調べてもashton asokeのページが見つからなくて、なんとか見つけても最低30日からとか90日からとかになっていて借りれません。

あそこの立地であのプールに入ってゆっくりしたいのですが。。
どなたか情報知ってましたら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

ddeanaです。


>海外のインスタグラマーが2日間ほどだけAshton AsokにAirbnbで宿泊していたのですが、なぜでしょうか?
アメリカで実際自分のコンドミニアムをAirbandbで貸している友人に聞きましたが、SNSに2日間宿泊と書いていてもそれが実際の宿泊日数かどうかは確かめられないとのことです。予約した人が別の人で、トータル30日予約していて、当該本人は2日だけ泊ったということも十分ありえるそうです。
コンド側としては代表者がきちんと30日分支払ってもらえれば、その間、家族や友達など誰が出たり入ったりしてもいちいちチェックはしないとのことでした。
    • good
    • 0

エアビーアンドビーの利用規約には、民泊の最短レンタル期間は1泊とされていますが、各物件のホストが設定する最低レンタル期間は異なります。

そのため、ashton asokeのホストが最低レンタル期間を30日または90日に設定している可能性があります。

ただし、最低レンタル期間は柔軟に設定できるため、ホストに直接問い合わせることで、短期間のレンタルに対応してくれる場合があります。また、ashton asokeの場合、不動産会社が管理している物件のようですので、不動産会社に問い合わせてみると良いかもしれません。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、タイ国内での観光客向けの宿泊施設の利用には制限がかけられている場合があります。事前に現地の状況を確認し、宿泊施設や航空券などの予約をする前に、日本やタイの外務省などの公式サイトで最新情報を確認することをおすすめします。
    • good
    • 1

タイでは2018年にAirbandbで短期貸し出しをしていたオーナーに罰金刑が課せられました。

それ以降ホテルではない民泊のカテゴリーに入るコンドミニアムの短期貸しに対する取り締まりは強化されています。

Airbandbの物件も、ホテルライセンスを取らない物件の30日以下の貸し出しをした場合は違法となりました。ご質問のコンドで30日以下の貸し出しが可能の部屋がないということは、その物件がホテルライセンスを取っていない不動産ということになります。よって残念ですが短期滞在は別の宿泊施設をお探しください。
https://www.thethailandlife.com/airbnb-thailand
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数日前まで海外のインスタグラマーが2日間ほどだけAshton AsokにAirbnbで宿泊していたのですが、なぜでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!