電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。今年の年末にバンコクに5泊でいくのですが、2日目に定番のバンコク市内観光をしようと思っています。
5人で行くのですが3歳になる直前の娘がいるので、オプショナルツアーに申し込もうか、車をチャーターして行こうか迷っております。
迷っている理由は子供がツアー時間が長いので愚図るかもしれないので、他のツアーの方に迷惑をかけたくないというのと、チャーターの方が自由がきくから子供連れにはいいのかな?というものです。

チャーターで頼もうと思っているのはタイ人のドライバーの人が連れて行ってくれるもので、日本人のひとが電話口で通訳をしてくれて行きたい所を伝えると連れていってくれるものですが、ガイドさんは付いてこないので、少し不安が残ります。

行こうと思っている場所は、ワットアルン、王宮、ワットポー、エメラルド寺院です。
ワットアルンは船にのっていくそうですが、自分で車をおりてから行けるか心配です。
乗り場までいけたら船に乗ってわっとアルンにいくのはそれほど難しくないでしょうか?
英語は問題ないのですが、チケット売り場など英語は通じるでしょうか??

チャーターされた方、同じようなコースでまわられたかた、大変だった事など感想を参考にさせていただきたいので宜しければ教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



車をチャーターするのでしたらワットアルンまで
若干時間が掛かりますが陸路で車で行く事が可能です。

私が何回かチャーターした会社です。
 http://www.annaithai.com/privatetour.php

日本語ガイド付きで6時間、2500バーツ。
高級ワゴン車で9人まで乗車可能で
自分の好きな場所に行けます。
上記の場所を回るなら5時間も有れば充分と思います。
日本円で6時間で6500円位ですから一人当たり1300円です。
ツアーより遥かに安いです。

検討されて下さい。

参考URL:http://www.annaithai.com/privatetour.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に質問に答えていただいたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます!

リンク先みてみました。オプショナルツアーよりも下手したら安いくらいだし、数日ここに頼もうと検討しています。
大変参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/31 15:56

ワットアルンについて。


ワットアルンに船で行くというのがどのルートを指して
いるのかによりますが、普通に考えるとワットポー近くの
ターティアン(Tha Tian)から渡し舟に乗って対岸に行く
と言うコースです。チケットはありません。ターティアン側で
改札のようなところがあるのでそこで現金(3バーツか、
5バーツぐらい、最近何でも値上がり気味なので)を渡して
船に乗るだけです。たくさんの外国人が渡し舟に乗って
行くので一見誰でも行けるように思いますが、それだけ
たくさんの外国人が来るということはそれをカモろうとする
輩もたくさんいるので有名なところなんです。
ターティアンには他の路線の船も止まるので自分で見極めるのは
観光客の方には無理だと思います。そこら辺にいる人に
聞くと観光客をカモる雲助ボートに乗せられル可能性も高いです。
無事に渡し船で渡りきると対岸ではお寺のお布施を薦める
詐欺師たちがお迎えしてくれるでしょう。無事にお参りを
済ませるには普段からの仏教への信心とよほどの幸運が
必要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいませんでした。
丁寧な回答ありがとうございます!

私はマレーシアに長く住んでいたこともあり、タイとも雰囲気が同じ感じなので大丈夫かも・・・と過信する気持ちがありました。
アドバイスを読んでやはりオプショナルでガイドさんがついてくれるものを選び、出来るだけ安全な方法で行こうと思います。
ご意見参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/31 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!