電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月30日15時20分にスワンナブーム空港に到着予定で、そのまま北バスターミナルに行って、VIPバスでメーサイもしくはチェンライに向かいたいのですが、当日の空きはあるのでしょうか。ご存知の方がいましたらどうかお願いいたします。
ガイドブックなどをみるとVIPバスは早めの予約を勧めると書いてあるのですが。調べた限り日本から予約する手段は見つけられませんでした。

A 回答 (6件)

度々書き込み失礼します。

私の書き込みの表現が悪く誤解した方がいるようなので再度書き込みます。
ナコンチャイエアのラヨーン⇔メーサイはバンコクに寄り道して客を拾いません。
ですからバンコクから直接メーサイに行くことはできません。
>北バスターミナルからも乗れますが・・・と書いたのはバンコク発のバスのことで、通常、バンコクの専用ターミナルからの乗車なのですが、専用ターミナルを出た後、北バスターミナルに寄ります。
メーサイに行くバスが寄ると言う意味ではありません。
    • 0

失礼いたしました。

正確に言えば,ナコンチャイエアーでバンコクーチェンライ メーサイは無理でした。
北への玄関口,PHSからは間違いなくラヨーンから来るナコンチャイエアーでチェンライ メーサイへ行く事は出来ます。

大学の時はもっぱら国内移動はBUSでしたが,近年は空を使っているため情報不足でした。

よりご旅行を。
    • 0

ナコンチャイエアはチェンライに行くバスはありません。

メーサイはラヨーンから出てますがバンコクからはありません。
北バスターミナルからも乗れますが専用バスターミナルの利用が一般的なので利用しにくいでしょう。
    • 0

あぁ金曜日かぁ。

かなり厳しいと思いますよ。
もう行ってみるしかないです。だいたいVIPから先に埋まっていきます。
ネット予約ができる会社はあるようですが、私も試したことないし、
あまりアテにならないと思ったほうがいいです。
チェンライ行き、メーサイ行きのほかチェンセン行き、チェンコン行きなども
当たってみましょう。チェンセンならメーサイは近い。チェンコン行きなら
チェンライかどこかで降りないといけませんが。
    • 0
この回答へのお礼

riderfaizさんご回答ありがとうございます!
乗れるか乗れないかは運次第ということですね。
かなりきわどいようですが、とりあえずなるべくメーサイに近づくためにチェンコン、チェンセン行きなども手当たり次第にあたってみたいと思います。

ナコンチャイエアーはタイで一番のバス会社だと私は思っています。

予約はどうかわかりませんがHP見てください。
www.nca.co.th
    • 0
この回答へのお礼

kokonoinuさん御回答ありがとうございます!
見てみたのですが、タイ語が全く読めないもので自分には理解することができませんでした。

人気のバス会社だと乗れない場合もありますが、基本的にはのれます。

直行でバスターミナルに行くなら早い時間なので大丈夫だと思います。
民営のバス会社はホームページから予約できましたが、利用したことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

srithipさん御回答ありがとうございます!
とりあえず直行してみて乗れなかったら最悪一等で行きたいと思います。