プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、片思い中です。
私も好きな人もお互いに50代です。
実年齢より若く見られることが多いです。
彼は5年前に離婚されましたが
現在、彼女がいます。
彼女は40代前半です。

私は彼女に勝ち目はないので
諦めないといけないのですが
気がつくと彼のことを考えている状態です。

月に2回は彼の仕事関係のことで会う機会があり、たまに、どちらかの誘いでランチに行きます。

彼の勤務時間の関係で夜に会うことは出来ません。

彼の私に対する態度を見ていると
友達以上の感情があるようには思えません。

こんな現状ならもう気持ちも伝えずに
彼との関わりは持たないほうがいいですか?

過去に似たような質問をしましたが
悩みが消えないので、再度、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな人を思うのは 老化防止と生きがいになっていいと思います


手に入れられなくても心の王子様として 同じ空間を過ごせているだけでも満たされると思えばいいんじゃないですか
相手にとってあなたは必要としない存在
他人の家に咲いているきれいな花にすぎません
その家にいるから輝いて見えるだけ手入れも他の人がしています
何の関係もない人が人の育てたものを欲しがっているってずるくないですか
貴方に魅力がないから食事にいっても好意すら寄せてこない
と言う事を認めてください
男の人はわずかでも若い人が好きなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
かなり厳しめの内容でしたが
とても納得できるものでした。
彼のことを考えすぎず、新たな出会いを
探したいと思います。

お礼日時:2022/06/29 10:06

仕事があるのなら、完全に関わりを絶つことはできないのでは?



恋心を抱くのは自分でも止めようのないことですが、彼女がいる人に気持ちを抱いてもムダなので、仕事上の付き合いと割り切る方がいいです。
相手もそうでしょうし、そういう人に手を出すのは相手にも彼女にも失礼です。
あなたの品性を下げることで、仕事上の信頼も失うかもしれません。
何もいいことはないです。

大人なら当然自重すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もういい大人なのですから
自重したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 10:08

いっかいだいてもらえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう考えたことあります。
でも、関係を持てばもう友達にも戻れないかもしれないので、やめておきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 10:09

今のところ彼と一緒にいても苦しみしかあなたにもたらさないようなので、きっぱり関わりを絶った方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
仕事はいつでも断れるので
関わりを持たないようにしたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!