プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートでの気遣いについて。

今週末、友人から紹介してもらった女の子と食事(ランチ)に行きます。
当日は予約したお店の最寄り駅で集合し、そこから10分ほど歩いた所へ行く予定です。

非常に暑い中歩かせてしまうため、何か気遣い出来ないかと考えています。
ハンディファンは持っているため持っていこうと思っていますが、アリでしょうか?
そのほか、何かあればアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

まず会う前なのにお相手のこと気遣える質問者様はとても素敵ですね。



ハンディファンもありですし、何かをしようとしてくれてる気持ちも優しいですね。

しかし女の子は言葉や行動でしっかり伝えないと伝わりにくい生き物です。

なので具体的に気遣っているアクションも起こして上げてください。

あなたなら大丈夫だと思います(●︎´▽︎`●︎)

初デートに役立ちそうなサイトを参考までに載せときます。
https://yowame28.com/first-date/
    • good
    • 0

高価だし、やり過ぎかもだけど、折り畳みの雨にも対応できるUVカット日傘を持っていき、さりげなく貸そうとして、一緒に入れれば、親密度UPかと思います。

。。
    • good
    • 0

・女性に車道側を歩かせないというのは定番ですよ


・歩いて行く道の選択
 危険な箇所や物(靴や服が汚れそうな場所)など、
 事前に察知してさりげなく 対応
 暑い中なら 日影が多い道を選んで通るのも あり
    • good
    • 0

優しいですね。


あらかじめ、「駅から10分歩くけどごめんね。おすすめの店なんだ」と教えておいてくれれば十分。
それなら、フラットシューズで行こうかな、日傘や帽子もいるかな、と自分で考えます。

本当に気づかいするなら「炎天下を歩かせない」になると思うけど、そこまで気にすることないです。どこにも行けなくなっちゃう。

私ならハンディファンは要らないです。重くて邪魔なのでハンディファンが好きじゃない…。
軽くてコンパクトな扇子派です。
大げさなプレゼントじゃなくて、袋のまま「さっき買ったんだ〜」って扇子もらったことあります。
安いのなら千円もしないし、気兼ねなくもらっちゃいました。嬉しかった。
    • good
    • 1

女も人間だから当選、トイレに行く。

初デートじゃ言いにくい娘も居るので,さり気なく、時間を作ってやる。
    • good
    • 0

首にかける2つついてるファンを二人で分けると仲良くなれる、なんてね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!