電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏からプレゼントでレイバンのサングラスを貰いました。

すごく嬉しかったし、大切に使っていきたいですが、サイズが大きくて使いずらいです…
レディース用で購入してくれたらしいのですがそれでもサイズが大きく動かすとすぐずれてしまいます。

彼氏の手前少し大きい…と言いづらく使いたいのですが、以前に自分で購入したサングラスの方が使い勝手が良くそちらをどうしても重宝してしまいます。

皆様ならこのような場合どうしますか?何かいい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

失礼な言い方ですが、相手の好みやサイズなどを確かめもせず安易に、身につけるものを買う人は、あなたが喜んだふりをすると、次も同じように微妙に合わないものをプレゼントされる恐れがあります。



傷つけない口調で「レイバンのサングラスだからそれを選んでくれた○○さんの気持ちすごく嬉しかったんだけど、そこのお店で調節用のネジとか扱っているのかしら」「愛用させてもらうつもりだったんだけど、サングラスがすぐ落ちちゃうの。もし落としたらもったいないからサイズを調節する方法がないかと思って聞いてみたの」と言葉はあなたなりに言ってみたらどうですか?ほら見て、と彼氏の前で掛けてもいいと思う。
サイズが大事と気がついてもらいたいから。自分本位のプレゼントとは言わないけど、もう少し気が利くと、一緒にお店に連れて行って自分のサングラスを探すふりして、あなたにもどれが好きと話を振り、お気に入りを見つけてもらい、それを購入してあげる、となります。
買い方がちょっと残念でしたね。

だけど、その件であなたも学習させてもらいましたね。身につけるものを選ぶのは難しいと。若い頃私も彼氏にネクタイをプレゼントしたことがあったけど、(元カレ)喜んでもらえなかっただろうな。昔の話だけど

あなたが遠回しにそういった時に「プレゼントにケチつける気?」という彼氏だったら、その程度の人。あなたの彼氏さんはそういう人じゃないと思うわ
    • good
    • 0

メガネ店で調整できないか聞いてみてください

    • good
    • 2

だから、身につけるものサプライズでプレゼントするのはやめてほしい

    • good
    • 0

両脇のネジを閉めても大きいものだと


ずり落ちますよねT^T
経験あります…。
普段あまり使わないけどバッグや服、ネックレスにかけるだけでもお洒落ですし
使い方をちょっと変えてみては⁉︎
折角彼氏さんに貰ったプレゼントをしまってばかりはいられませんしねw
    • good
    • 0

購入してすぐで、彼氏がレシートもっているのなら、買った店でサイズ変更かのうかもしれません。



使わないでいるより、彼氏に話して交換可能なら交換した方がいいのでは?
    • good
    • 1

少しおしゃれな帽子を幾つか買ってその上にサングラス乗っけたらどうかな(^^; 帽子無しでもいいけど、落ちやすくなるから。

「彼氏からプレゼントでレイバンのサングラス」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!