アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について。
悩みというか私の愚痴を聞いて下さい。
私には付き合って半年の彼氏がいます。出会いはファミレスのバイトです。彼は現在、そのファミレスで社員として働いています。バイト時代に働いた店舗とは違います。移動しています。
私はもう辞めました。

彼と私が元々働いていた店舗に、仮(A)がいて
彼にとっては可愛い妹?みたいな感じに言っています。
Aちゃんはまだそこの店舗で働いています。

私と彼が付き合ってからも、彼とAちゃんの仲は良好です。
3人でしゃぶしゃぶを食べに行った時に、彼はAちゃんが飲んでいた梅酒を少し飲みたい(味見したい)と言い、関節キス

別の日には、Aちゃんは大学生で
彼とAちゃんが遊ぶ約束をしていたみたいで(私は知らなかったですが)
彼がわざわざAちゃんの大学まで車で迎えに行ったり

彼から仕事の話
元々働いていた店舗の話題などが出ると、まずAちゃんの名前が1番先に出ます
ほぼ100%です
私に対してAは可愛いと結構な頻度で言っています。可愛い、怒れない、可愛い妹など
私がその事を少し嫌がってるのも彼は知っているはずです。
でも、やめてくれません。

話の流れ的に変かも知れませんが、
Aは比較的、私に気を使ってくれてると思います。
しゃぶしゃぶは元々彼がAと2人で行こうとしてたのをAが気を使って3人で!と言いました。
Aは、彼が女と2人とか嫌だよね?とか一般的?な感じで配慮はしてくれます。
関節キスも彼からですし。

逆に配慮をしてくれないのは彼です。
少し辛いです。

彼と付き合って半年、これらの件は言わないできました。
私と彼の付き合う上でのルールは他に好きな人ができたら浮気せずに別れようということだけです。
女と2人で会わないで!とかはないのですが、
関節キスや、わざわざ迎えに行くなどされると
2人で会わないで!と言いたくなります。
彼を縛りたくないとは思っています。友達とだって遊びたいだろうし、息苦しくなると思うからです。

実は昨日彼にこの件を直接伝えたのですが
女と2人で会ってる時も連絡は返すし、私と電話したっていいと言いました。
電話して欲しいとか、連絡返して欲しいとかではなく
不安要素があるのが嫌なのです。関節キスしたり、迎えに行ったりして、その不安がなぜ電話や連絡で解消されるの?と思います。


彼のことは縛りたくない。でも不安要素があるから2人で会わないで!と言いたい。

重い女にはなりたくないんです。もう十分重いかもしれませんが。

今も、彼の事は好きですが少し落ち着いているというか少しだけ冷めました。
生理前で気持ちが不安定というのもあるかもしれません。


こんな私にアドバイスなど、お願いします

A 回答 (3件)

では、心配するような問題はないようですね。

問題は彼の軽々しい言動なんですね。あなたが仕切って彼が落ち着くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちに1番近い回答でした。
感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 15:36

飲食社員さんあるあるかなと思います。



特に飲食系社員さんや店長さんが独身が多い理由はここにあり、随時若いバイトの子が採用されて、期間限定恋愛を出来る子が選びたい放題なので、特定な人を決め結婚するよりも、フリーでいた方が複数の異性とは遊べるので良い訳です。

彼はあなたにはあなた向けの良い発言はしてるだけで、実際はAの事は気になってると思います。

実際に妹の様に可愛いから、兄の様な存在だからと、その様な感覚ってあまりないと思いますよ。
他人ですからね。

私は長年飲食バイトをして、社員さん達の人間模様を見てきましたけど、恋愛でガチはないでした。
一時の間に合わせ恋愛と言うか、若いバイトの子が社員さんに惚れるパターンが多く、期間限定で付き合っておくかと、ノリな恋愛ですね。

だから他の女子とも平気で絡めるんです。
あなたがダメならAちゃんがいるし、って感じだと思います。

彼の発言はまともに受け取らない事です。
あなたにはあなた向けの良い顔をして、AちゃんにはAちゃん向けの顔をして、でもAちゃんは優しい子なので、あなたへの配慮をしてくれてるんだと思います。

飲食系社員さんってこんな感じですよ。
    • good
    • 1

あなたが重いのではなく、彼が異常に軽すぎるのです。

彼はもう軽すぎてどこか飛んでいきそうです。彼があなたに気を使わない理由はなんですか。ずっとあなたが何も言わずに我慢してきたからなのでしょうか。あなたを彼女にしても、Aさんが可愛いと連呼してフラフラしてる。あなたと真剣に交際してるんでしょうか。あなたは本当に自分が重いこと言ってると思いますか?やはり彼女の前で、他の女性の飲み物を飲むのはおかしいし、そんな行為は職場の関係ではセクハラと取られる可能性もあります。だからあなたが怒ってもいいことです。ただあなたが今の彼との関係を壊したくないなら、このままの状況でいくのも一つですが、Aさんの絡み方がなんかややこしいですね。ただあなたが彼女という立場にいるだけで、彼の軽い行動とずっと付き合っていかなくては行けないってことです。あなたがAさんに身をひくように話しても根本的な解決にはならないでしょう。あなたの前で他の女性を可愛い可愛いと言っているのは、軽いマウンティングですね。あなたにとってはストレスなだけです。そんな言葉を口にする時点で彼はあなたの方に向いていないですよね。Aさんの大学まで迎えに行くってやりすぎですね。その時は2人っきりってことですよね。それは許せないことではないですか。半年しか付き合ってないのに、彼の方から真剣さが伝わってこない。優柔不断ですね。Aさんの話ばかりして、あなたの誕生日忘れたり、約束忘れたりしたら、別れた方がいいでしょうね。あなたが全てを我慢して待つには半年は短すぎますね。すごく将来に不安を感じる彼氏です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からしてAは恋愛としてじゃなく妹らしいです。だから付き合うとかではないと。もしもの話ですがAから付き合って欲しいと言われたら考えるって前に言ってました。偉そうに何様なのかと思いましたけど。
Aと私は同級ではないですが、友達みたいな関係です。2人でランチにいつたこともあります。
Aにとって彼は、どんな存在なのでしょう
頼れる兄、頼れる先輩といったところですかね
Aは彼を恋愛対象とは思ってないようです。

お礼日時:2022/07/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!