プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。
彼(12歳年上のバツイチ)には、
仕事のことや家族のことなど色々と相談をしては背中を押してもらったり勇気をもらったり、新しい発見を得たり、尊敬できる人です。

私(30代)は恥ずかしながらあまり恋愛経験がありません。

私は彼に「好きです、彼女としてきちんと付き合いたいです」と気持ちを告げています。
まだ回答は得れていませんが、
その間にも食事をしたりデートはしています。

先日、彼と食事をしていた際に仕事の話しになり彼から説教?されました。
(彼はお酒を飲むと説教がちになります…笑)
そして「俺といると毎日こうなるぞ」
「俺は君の本音が聞きたい、本音で話さない人とは一緒にいたくない」
「俺の顔色を伺って返答をするな、泣きたい時は泣いていいんだぞ、ていうか今泣くところだぞ(笑)」などと言われました。

確かに私は彼に本音で話しができていないと思います。
でも本音で話したら嫌われるのでは?
これってただのワガママだよね、などと呑み込んでしまいます。

私の本音は
「彼の彼女になりたい」
「彼の気持ちが聞きたい」
「どうして付き合ってくれないの?」
「どうしたら付き合えるの?」
「彼から他の女性と付き合うなんて聞きたくない」
「なんなら結婚したいし…」
というようなことが本音なんです。
恥ずかしいくらい子供並みの考えが本音なんです。


上記は仕事の話しにおいての本音ではないものの、
私と彼はお互いの関係において話し合ったことが全くありません。彼もどこかはぐらかしてるように感じます。
彼が私に対してどう思ってるのか、上記の私の本音を彼に伝えても大丈夫なのでしょうか?
そして彼の本音を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか?

世の中の恋人達はこういう本音を吐露をして付き合い始めてるのでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あんまりよくない人な気がしますけど


本音で言えって
まず告白の返事をしろって話ですけど
はぐらかす人は信用できない

説教くさくなるって、付き合ったらエスカレートしますから気をつけてくださいね
本音を伝えても大丈夫だと思います
    • good
    • 0

その彼が言う本音って、この場合は説教くさくなる時に、貴女がどう思ってるか?だと思いますよ



素直に思ったことを話せば良いと思いますよ

あと、貴女の仕事以外の本音として…
私達の関係って、付き合ってるのかなぁ?
って聞いてみたら?

彼から返事をもらえなかったら、それが答えだと思いますよ

自分の言いたくないことは逃げるタイプなんだと思います
恥ずかしくてもちゃんと伝えるべき所で言えない人は、たとえ結婚しても変わりません
もっと言わなくなると思います

あと、お付き合していないのに説教くさくなるのに、正式にお付き合いしたら、もっと鬱陶しくなると思いますよ?
そのあたりは大丈夫ですか?

酔った人の説教って、たちが悪いと思いますけどね
私だったら楽しくお酒呑みたいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!