アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在職場で不倫をしています。不倫相手が他の女性とも付き合っているようです。不倫相手、私、女性は同じ職場で働いています。何やらコソコソしているのは見てとれます。私が不倫関係である以上何も言えない事は承知していますが、見ていてとてもつらく、二人は今会っているのか、電話しているのかなどそのような事ばかり考えてしまいます。私には帰るべき場所があり不倫はいけない事とわかりながら今まできました。ですが、とてもつらく悲しいです。このような私にアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

不倫は別に否定しないけど・・。


不倫する以上、いくつか覚悟が必要では?

なぜなら、関係者全員にとってのハッピーエンドなど、まず無いから。
誰かを傷付けたり、不幸にするリスクが、常に付きまとう訳ですよ。

従い、不倫におけるベストは「全員が幸せになる」では無く、「せめて誰も不幸にはしない」でしょうね。
そのために最善を尽くしたり、秘密を墓場まで持って行く覚悟などが必要です。

では、次善は何?
自分だけが幸せで居続けること?
絶対に違うと思うなぁ。

誰かが傷つくとすれば、「それが自分であること」じゃないかなぁ?
と言うことで、現在のあなたは、さほど嘆く様な状況ではないと思う。

一方、あなたの嘆きは、上述の通り、自分だけで抱えて、墓場まで持って行く覚悟が必要なものでしょう。

その覚悟を持って、自分の内心は死ぬまで覆い隠せば、後は簡単な話。
不倫相手の新たな恋愛を、むしろ「笑顔で祝福するくらいの覚悟」も、あった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。終わりにしないと分かりつつ今まできました。私も不倫相手の1人なんだと自覚し、この先の生活を考えていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/01 18:00

不倫しておいて生意気にやきもち焼くなよ。


先ずは旦那様を大事にしてあげてください。
    • good
    • 1

貴方のパートナーの方が辛いので先ずは不倫を告白し慰謝料を払い離婚。



それから既婚者とでも独身者とでも恋愛なり不倫なりを自由にしては?

不倫する人間は基本メンヘラで相手に依存は出来ても愛して支える事は出来ませんし、貴方は自分が加害者の自覚は無いでしょうか?

まあ、不倫をした分貴方はきっちり不幸にはなると思います。
    • good
    • 2

悲しみは旦那様にいやしてもらいましょう


燃えますよ
    • good
    • 0

所詮、不倫。

身体目当てのお付き合い。
いい身体を見つければ、どんどんつまみ食いしたくなるのが男の習性です。
新しく若い身体は魅惑的ですから。
しょうがないと見切りをつけ、
別の若くかっこいい男に乗り換えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!