アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に好かれようとして、相手に合わせてしまうか精神的に疲れます。振られるのが怖いです。これは良い恋愛ではないでしょうか?一年以上付き合っています。

A 回答 (3件)

恋愛など対人関係全てに言えることだと思いますが、基本は「相手も自分も快くいられること」です。


そして少し辛らつなことを言いますが、あまり相手に合わせすぎると「都合のいい奴」認定されて利用されるのがオチです。もちろんあなたが悪いわけではありませんが。
なのであれば、精神的に疲れてしまうほど相手に合わせるのは相手にとってもご自身にとってもあまりいい選択とは言えません。
降られるのが怖いのは相手を依存してしまうほど愛しているからだと思います。それは誰にでもあることだと思います。
ただし、度を越せば「重い」と言われかねません。
ようは、相手に依存せずに自分をもって接したほうがいいということです。
それでは頑張ってください。
    • good
    • 0

相手を喜ばせようとして合わせるとか持ち上げる程度なら


誰しも少しはやってると思いますが
その度合いがどうなのか次第かな?

疲れてヘロヘロになってしまうようだと問題かと。
自己肯定感が低いことが原因という場合が多いですね。
相手が重たく感じて逃げるくらいならいいけど、
モラハラ気質の人とは悪い意味で噛み合ってしまうので
そうなったら被害者まっしぐらですよ。
    • good
    • 0

良いも悪いも「恋愛じゃない」です


恋愛に憧れて彼氏(彼女?)が居るんだ!って思ってたいだけと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!