アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自転車でディズニーランド方面から357号線(脇の歩道)を通って葛西臨海公園へ行きました。その先の新木場に用事があったのでそのまま葛西臨海公園駅を左手にみて直進したら荒川を渡る橋がなくそのまま行けないため葛西駅の方へ一旦行き、橋を渡り、また海の方面に戻ってきて新木場に行きました。葛西臨海公園のところから新木場へ車ではそのまま橋を渡れますが、自転車とか徒歩では無理なのでしょうか?車と同じように357号線をそのまま走る!というのはパスです。歩道とか自転車用の道があるか教えてください。

A 回答 (2件)

結論から言うと渡れますよ。

私もたまに通ります。葛西臨海公園駅とR357の間の歩道をそのまま真っ直ぐ行くと行き止まり(右折のみ)にはなりますが、R357の向こう側=逆車線(新木場から浦安方面側)に行けば自転車でも徒歩でも通れる歩道があります。青い歩道橋みたいな橋みたいのがありますのでそちらを通ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

やはり反対車線に渡れるところがあったのですね。
次回はそこを通ってみます。助かりました。
ありがとうございました。

同じような道程で自転車で走ったことがあります。

R357が荒川渡るときは自動車専用道路になってしまうので、北に迂回して橋を渡るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり渡れないのですかね。逆車線(新木場から葛西臨海公園へ向かう方)の脇に歩道っぽいのが見えたんですがあれも車道なんですかね。ありがとうございました。