プロが教えるわが家の防犯対策術!

葛西臨海公園駅から新木場駅まで歩行者も橋歩くことは可能なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自転車でも行けますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/30 12:19

A 回答 (3件)

可能ですが、国道357の海側には歩道がありません(いや、あるんですが、歩道に行くルートがないのです)



そのため、葛西臨海公園駅を降りたら、公園の中に入り、駅から目の前にある歩道を線路沿いに荒川のほうに歩き、しばらく行ったところにある歩道橋で道路の反対側に渡り、さらに公園の中から荒川の土手の手前まで行って、国道357の歩道を歩く必要があります。

実際のルートはこうなりますhttps://goo.gl/maps/vHJ5aqstmqT2
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>自転車でも行けますでしょうか?



行けますよ。意外に自転車で渡る人は多いです。ただ歩道を通る方が安全(自転車可です)なので、やはりルートは駅と反対側になります。
    • good
    • 0

橋の両端は車道沿いには歩けないですが、歩道が側道から階段でつながっていた記憶なので歩けます。


ただあの交通量の多い湾岸高速と357号線の真横を3.5kmも歩くのですか?
https://goo.gl/maps/wDbfbmUQ7ek
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!