dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の転職で市川市から富里市に転入してきました。

もう1年近く住んでますが、3回事故に遭っています。

当方は免許を持っていないため自転車、3回とも相手は車です。ただ運が良かったのか、怪我をした事故ではなく自転車の前輪か、後輪にぶつけられただけ、車の信号無視での軽い接触だけで怪我も自転車も壊れてないため向こうの謝罪を飲み込みそこで終わりになってしまいました。

そこで質問ですが、信号無視じゃない2件の事故の
|国道 |歩道 |店舗or私有地駐車場
の様な状況で国道を走ってる車ばかり気にして歩道を確認せずせずすぐに車が発進するのは交通違反でしょうか?

またこのような苦情はどこに入れればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、

成田空港が近いからか、国道が狭いためか分かりませんが普段から信号無視の車が多く自転車が跳ねらたのは2回目の当たりにしており、その内の一人は亡くなっています。

また、夕方は高校生の自転車率も高く轢かれそうになっているのも何度か見ています。
    本当に改善をして欲しいので、出来れば詳しく苦情の仕方を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

再補足をお願いします

>国道を走ってる車ばかり気にして歩道を確認せずせずすぐに車が発進するのは
店舗or私有地駐車場から何が?車がってことですか?

>またこのような苦情
苦情ってどんな?
    • 0