電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生でお互い好きででもまだ付き合ってはいないけどこれから付き合う前提で彼の家に行くのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

家にお邪魔した時の流れは彼にお任せをして、彼が親と対面して欲しいと言われたら、場所は彼の部屋なのかリビングかで挨拶をすれば良いんだと思います。

何も言われずに彼の部屋に直行ならば、親に挨拶はしなくて大丈夫かを聞いて、挨拶なしで良いと言うなら、手土産だけを渡して下さいと彼に渡せば良いです。

高校生なので手土産にお金をかけ過ぎるのも、逆に心配をさせてしまいますが、今はなんと言っても物価が上昇中なので、ミスドドーナツや、私はコージーコーナーのマドレーヌを持って行く事はあります。

高校生ではあるので、ドーナツなら彼の家族分(安めの物)、マドレーヌは6〜700円くらいで良いと思います。

同性の友人宅はセブンとかのお菓子を持ってく事ありますけど、一応は彼氏候補宅なので、体裁良い物が良いと思います。
    • 0

おかしいかどうか…

2人きりにはなるので、イチャイチャもOKだよ、との覚悟はあった方が良いと思います。
あなたが万が一のこの様な行為もOKなら、良いと思いますよ。

それと予め手は出して来ないでね、と伝えてるなら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。。

相手の親御さんに挨拶しなくてはいけないとおもうなですが、手土産など持っていった方がいいですよね?
あとどのようにお声かけすれば良いのか分かりません。
出迎えて頂かなかった場合、リビングに顔を出すということをしていいのかわからず。。

結納の打ち合わせであれば当然の訪問ですわ。

急ぎ、お仲人さんを誰に頼むか、皆なで話し合って
決めなければなりませんわ。
何はともあれ、「おめでとうございます!!」
ホントですわ。
    • 0