dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近は時計付けてる人少ないですね
何故ですか?

A 回答 (5件)

デスクワークで言えばパソコンの右下で時間わかるから

    • good
    • 0

ロサンゼルスのディズニーランドに一人で行ったとき、


小さいかわいい女の子が今何時?と聞きに来ました。
日本人なら時計を持っているはずと、親がけしかけたようです。
今はスマホとかありますので、時計を持っているというだけで
注目度アップです。
歌舞伎町とか心斎橋では時計をもってないほうがややこしいことに
巻き込まれないという生活の知恵なのかも。
    • good
    • 0

最近ですか?


アップルウォッチ利用者は結構居る印象ですね。
あとは男女ともにアクセサリーの一つとして付ける傾向は昔からあります
男性は特にネックレスなどと違い嫌味にならない唯一のアクセサリーかと思います。
私も身に着けます。
    • good
    • 0

邪魔だからです

    • good
    • 0

スマホがあるから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!