アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛の彼氏にきまずい場面を見られて、苦しんでいます。
私はあるプロジェクトのリーダーですが、連携する他部署の女性の手が遅く、仕事を振っても「明日やります」というのが4回ありました。
私も聞くのがイヤになりその女性には頼まず自分で動くようにしていました。
女性に頼むはずだった製作も私が行い、彼氏にも出来映えを見てもらい「ステキだね」とほめてもらえました。

でも翌日、その女性が「製作できました」と突然持ってきた場面を彼氏にも見られました。

今まで何一つ提出しなかったくせに、突然でした。何一つ提出してくれないので、私が作っていましたが、彼氏としては「女性がせっかく作ったのに」とか「遅くても女性が作ってくれるのに、先走って何やってるんだ」と私のことを思うでしょうか?

ラインでは「○○がせっかく頑張ったのに、あんまりだよね」「僕は○○の味方なんだよ」「○○が考えて仕事をしてるのも分かってるよ」「女性のことは、かばってないよ」と言いますが、本心は分かりませんよね。

彼氏の中では「女性が可哀相」かもしれません。
うまく言えなくてすみません。
彼氏には表面上のことだけで私を判断してほしくないです。

今日仕事の彼には「私なんてどうでもいいくせに」などラインしましたが、彼の方が通信障害で繋がりません。

この場面を見たら男性は自分の彼女が悪いと考えますか?

A 回答 (4件)

かばってないようで実際 かばってるじゃないですかね 

表面上だけで 判断するのは 

おかしいです。

じゃあ タイミング良く あなた が 先に 

制作 出来てたら どうなのよ! 

って話です。

早けりゃ いいってもんじゃ無いと思いますよ 

ですから 極論 

俺だったら 彼女(貴女)が悪いとは 

決めつけません。

同情する訳では無く 

本気で思いますよ。

『 じゃあ 何でもかんでも 早く制作した者が、勝ちなのか? 』 

と、言う話です。 頑張って下さい✌️
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。
ありがとうございます。

貴女の考え方や気遣い、行動力を知っている彼が貴女の想像している彼の思いは無いと思う。

• 0
この回答へのお礼

自信を持ちます。
ありがとうございます。

彼氏が言ってることは本心です、だって貴女はリーダーなんですから。

彼氏の顔色を伺うっておかしくない?仕事としてなのか?その女を巻き込んでの彼氏とのバトルなのか?考えれば分かることだべさあ。じゃなけりゃリーダーをやめて、その女と対等になれば良い事だべね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

彼がどういう考えの人かわかりませんので、わかりません。

逆に言えば、あなたがどんな女性か、彼が一番わかっているのでは?
あなたのやることには意味がある、と理解してくれる彼だからこそ、付き合っているのではないですか?

>この場面を見たら男性は自分の彼女が悪いと考えますか?
第三者なんてどうでもいいと思いますよ。

>「私なんてどうでもいいくせに」
 こういうことは言わない方がいいですよ。「あなたなら私のことをわかってくれると思ってた。嬉しい。良かった。さすが私の彼。愛してるよ」と送る方が効果的ですよ。

否定的に言うより、プラスにして言う方が彼も嬉しいはずですよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく客観的にみることができました。
ありがとうございます。