アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で1つ上の学年に好きな人がいます。片思い相手は男性です。

その人とは大学の帰りにどこかで一緒にゲームしたり、ご飯食べたり、休日お出かけしたりします。1時間以上かかるところに遠出もしてくれます。私が誘って断ることはありません。

私が空きコマで向こうが休みの時にわざわざ一緒に部室に行くために来てくれます。

LINEは毎日続く時もあったり続かない時もあったり。
お出かけは誘ったり誘われたりで、LINEは向こうがLINEを連絡としか思ってないから基本私からですが、私からLINEすれば向こうが話題を振ってくれたり、写真を送ってきたりすることがあります。LINEの時間の感覚は直ぐにLINEが来ることもあれば20分や10分、1時間、1時間以上とお互い様々です。基本私から終わらせることはなく、向こうから終わらせてきます。ですが、そうすると直ぐに「あれ?好きじゃないのかな。嫌われたかな」と思ってしまいます。あとは元々LINEを連絡ツールとしか思ってないからか最初は、絵文字やビックリマークがあったのに段々なくなってきたり返信が雑だったりしても思います。

そして、前に恋バナした時に、「恋愛感情がわからないから、初恋がいつかもわからない」と言っていました。

そして、私も鈍感でさらに、超絶ネガティブなため、態度では自分に脈があるのかないのか分かりません。

これは脈があると思いますか?
長文ですが、回答してくれると嬉しいです。
ちなみに出会って1ヶ月くらいです。

質問者からの補足コメント

  • お互い付き合ったことはなく、相手の男性はあまり女性と喋らないので女性慣れしていないように思います。

      補足日時:2022/07/05 10:49

A 回答 (3件)

お互いにお付き合いの経験が無いのですね。


初々しい、良いご関係でございますね。

お相手も、どうして良いのか分からないとお見受けしますよ。

ご関係はよろしいようなので、脈アリかというご質問には、アリだと存じます。
あまり、急がず、焦らず、心配せずともよろしいかと。
このままお2人で、色々な事を話し合って、仲良く自然にお付き合いしていれば、幸せなカップルに成長出来るかと存じます。
    • good
    • 1

出会って1ヵ月にしては順調に関係を育んでいるんじゃないかな?と思いましたよ。



更に「私も鈍感でさらに、超絶ネガティブなため」と仰る割には自ら誘ったりも出来ていますよね?まぁ別にあなたが自身のことをどう蔑もうが私には関係無いかもしれませんが、個人的にはよく頑張ってるのにな、そんなネガティヴに捉えることないのにな、と思えてしまいました。

「誘ったり誘われたり」なんでしょ?LINEの間隔もお互い様々なのでしょ?

まだあなたから直接的に好きとかどうとかは伝えてないのでしょ?
出会って1ヵ月なら上出来だと思うけどね。

個人的な意見かもしれませんが、あなたから動くなら夏が勝負だと思います。また、彼から動くとしても夏が勝負だと考えていると思います。

もう既に遠出を経験されていますからね。そろそろ夏の予定を決めてみてはどうかな?普段では行けないような遠出に誘ってみてはどうかな?

多分あなたが知りたいことを彼も知りたがっているんじゃないかな?お互い「脈」を知りたいけど、わからないから様子見なんじゃないかな?

今月来月で大きな動きがあるかもよ?

誘ったり誘われたりなんでしょ?
細かいことは気にせず、あなたが「行きたい!」と思う場所に彼を誘ってみたら?
    • good
    • 1

普通の恋人同士の関係のようにお見受けしましたが、違うのですね。

それに少し驚きました。

ご質問者様が、嫌われている可能性は全く無く、むしろご好意が有るかと存じます。

恋愛観情が分からないから初恋がわからない。

というお言葉は不思議でございますね。少々特殊な方のように存じます。ゲイなのかホモなのか、或いは本当に初恋が未だなのか。。。
回答にならず恐縮ではございますが、ご質問者様に、お相手へのお気持ちが有るのでしたら、こちらから交際をお申込みになってはいかがでしょうか。

ご関係を拝聴する限り、既に恋人のようなご関係かと存じますので。LINEの返信癖などは良くある事と存じますから気にせず大丈夫かと存じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!