プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近観たTV番組で、大変為になり印象的だったTV番組の内容を教えて下さい。

A 回答 (1件)

数ヶ月前

なんかのワイドショーで電車の中で子供の泣き声にキレ散らかして捕まった男をキレられた親がスマホで撮ってた映像が流れた。
個人的には男はASDっぽくて、いつもその時間その場所その位置にいるような人に見受けられた。子供の泣き声でパニックになった所に周りがスマホ取り出し撮影しだして更に混乱してしまったのだと思う。
正直親はそんなヤバい奴がいたら、でんと優先席に座ったままカメラ回すのではなく真っ先に隣の車両に移るのが先だと思う。証拠だとか電車にヤバい奴いるから撮影してSNSあげようという人間が大勢いることに驚いた。
カメラを取り出し肖像権なぞお構いなしに了承も得ずに堂々と盗撮。
そのことをコメンテーターが指摘することもなかった。
ヤバい人間が障害抱えた病人かもしれないという認識をもつこともなく、身を護るために逃げるのではなく撮影する、そしてそれを刺激的なある種の娯楽のように放送し消費するのが現代的な感覚なのかと驚愕した。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。