プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白についての質問です。
中学2年生の男です
僕はクラスに好きな女子がいます

その人は幼馴染で小学2年生くらいの頃から気が合いずっと仲良くしています。

中学に入って1年生ではクラスが違ったのですが、2年で同じになり仲良くしてます。
その人とは友達関係ですが、実は小6の頃から僕はその友達が好きになりました。

好きなところはざっくりだと性格が優しいところ、個性を認めてくれるところ、話を冷やかさずにしっかり聞いてくれる所、仲良くしてくれるところなどです。

僕とその人の関係性は結構仲良いと言う感じです。

因みにその友達はリサーチした所彼氏はいないです。

それと実際あるのかはわかりませんが脈あり診断などでは結構当てはまることが多いです。(友達だからその行動をしてるのかもしれませんが)

結構長くなってしまいましたが、このような状態で告白してうまくいくか、また、どのようにすればいいか教えてくださったらありがたいです

僕は文を作るのが下手なので抜けてるところなどあったら指摘してください

A 回答 (3件)

みのうるささん、こんにちは。


しっかり伝わりました。大丈夫ですよ。

私が今になって思うことは、
幼馴染は凄く特別で貴重な存在であるという事です。
当たり前ですが、大人になってから出会った人とは
幼馴染という関係にはなれません。

私も、みのうるささんと同じような状況下に居ます。
彼はとても魅力的で、この人の隣にいられたら
なんて思ったりもします^^

ですが、こんな未熟なままの自分で
今 相手を幸せに出来るのか。と思うのです。
色々な経験を経て、
人生で1番最後に恋をするなら彼がいい。
そんなふうに思うのです。
ただ単に私の場合は、この関係を壊したくないと逃げてしまっているだけなのかもしれませんが^^

いくら彼氏、彼女であっても幼馴染には敵いなんて事もしばしばあります。
本当に不思議な存在ですよ。彼らは。

どうか大切になさってください。

回答にならないようなお話になってしまい、
申し訳ないです。
素敵な恋が出来ることを願っています。
    • good
    • 1

脈アリ診断がよくてもその子の気持ちはネットの診断では分かりません


告白して必ず付き合えるのも言えませんし
告白するにしろしないにしろ主さんしだい!
後悔しないように恋楽しんでくださいー!
    • good
    • 1

人間1000人いれば1000人とも違う感覚を持ってるので2人の関係を間近で見てる友達ならともかく、


赤の他人にそんな事は解りません。
告白してフラれるの可能性があったら嫌ならしなきゃいいですし、
それでもしたいならすればいいです。
上手くいく保障がないと告白する気にならないのならその程度の想いってことなので止めときましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!