dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者は子供を産んだらいけない
法律を作れば日本の障害者は
確実に減るのではないのでしょうか?

知的系障害者の9割が遺伝ですからね。

事前に出産防止対策をすれば
障害者の出産は防げると思うのですが?

皆さんはどう思いますか? 
回答よろしくお願い致します

A 回答 (14件中1~10件)

たまたま質問者さんが、知的障害として生まれなかっただけのこと。


たまたまの偶然で大鉈を振れる厚顔とも言えるし、偏重思考の持ち主であることは明白。

知的障害者の性教育が遅れていることや、教える難しいさも知った上で投稿なんだろうか…?

全く以て、飽きれる。
    • good
    • 1

質問者様のような、こうした残念な発想をする人ほど、この世界から確実に減らしたいものですね。

    • good
    • 3

今は産む前に障害がわかるので、選択出来ますけど、3割が産みますね❗(´▽`)産み親の自由ですが、産んだら責任持って育てましょう‼️

)シ彡☆
    • good
    • 1

障害者は子供を産んだらいけない


法律を作れば日本の障害者は
確実に減るのではないのでしょうか?
 ↑
減るでしょうね。



知的系障害者の9割が遺伝ですからね。
 ↑
90%は多過ぎでしょう。
半分ぐらいだと思います。

世界には1~3%の知的障害の子どもがおり、
その半数は知的障害を持っていない両親から生まれてきます。
これまで知的障害の主要原因は遺伝であると考えられてきましたが、
新たな研究によって知的障害のない両親を
持つ知的障害児は、両親から劣性の遺伝子を受け継いだのではなく、
子どもの遺伝子において新たに発生した
ランダムな突然変異によるケースが
多いということがわかりました。




事前に出産防止対策をすれば
障害者の出産は防げると思うのですが?
  ↑
減るのは確実でしょうね。



皆さんはどう思いますか? 
回答よろしくお願い致します
 ↑
昔ならともかく、人権、人権とうるさい
今の先進国では無理でしょうね。

中国でも、つい最近までは、遺伝的疾患が
あると結婚出来ない、なんて法律が
ありましたが、今は改正されているようです。
    • good
    • 0

つまり君の知的レベルの低さへの文句は、君の親にいわなきゃなんないのかい?

    • good
    • 2

その計算だと日本人滅亡までのカウントダウン早まるね

    • good
    • 0

マジレスするとね、遺伝子的には1/4の確率で必ず劣性遺伝子同士が出会うことから考えると、まったくの的はずれな意見であることがわかる。

それを含んで種は栄え滅びていく。それに反すると滅亡することになるってのが、この自分以外を不要論とする劣性遺伝子タイプだ。どうせ結婚もできないだろうし、種は残さないから、ホザいてもなんの助けもならないんだよね。
    • good
    • 0

No.2回答者: hanzo2000様に感謝



代わりにググって知りました。優性保護法は、劣性遺伝子排除法という
銀河英雄伝説にあった、愚法にそっくりで、法律名はそれを隠すもっと
ひどい法律だったようです。

16歳で知らずに受けた不妊手術。強制した国に謝罪を求め、声を上げ続ける
https://www.call4.jp/story/?p=2029#:~:text=%E5%8 …
    • good
    • 0

人権問題ですから、「障害者が確実に減る」という


事実があっても、法で禁止はできません。

子供を産み育てて残すのは、生きる意味とする人も
多いです。
    • good
    • 0

法律を作れば憲法違反だということで障害者やその取り巻きが賠償金をふんだくります 私たちが払った税金から賠償金が払われます 障害者の

毎月のお手当と相殺されたりせずに上乗せで払われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!