プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人間だけ子供産んで育てない生産性のない人間を弱者救済するのですか?35歳超えて子供いない人(交通事故等による死別除く)、障害者(交通事故等による後天的障害者除く)、病人など?

A 回答 (3件)

なぜ人間だけ・・



あなたの質問は人間だから救済するんですよ。

犬や猫じゃないんだから
キミは犬やゴキブリかい?

ゴキブリならキミの意見は正論だよ。

私はゴキブリですがって前置きして
質問する?
    • good
    • 0

そもそも子供産んでない人=弱者ではないけど・・・


子供作ったら手当貰えるなら聞いたことあるけど、子供産んでないと救済されるという制度も聞いたことがない
    • good
    • 2

日本国憲法で定められているから



「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!