プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚した小学生の子供から会いたいと連絡がきて困っています。

妻元にいる子供から
月に一度程会いたいと言う
連絡を無視して今後子供とずっと会わずにいることは出来ますか?
無視していて会社まで連絡してくる場合
子供に対して接近禁止令を出してもらうことはでき

A 回答 (3件)

またあなたですか


ほんと子供可愛そう
自分で作ったんでしょうに
    • good
    • 1

接近禁止命令を出す。



って、
訴訟を起すって事ですか?
    • good
    • 2

子供が別れて暮らす父親に会いたいと言ってきても、会いたくないという父親の心境は如何なものでしょうか。

又、執拗に面会交流を要求してくる子供に、接近禁止命令を出してもらいたい気持ちとは如何なものでしょうか。

お書きになっている子供は未成年の小学生程度の子供だという事があなたの数々の過去質から想像できます。子に会いたくないのはあなたのお気持ちです。それはそれで致し方ないでしょう。しかし、子からの面会を拒否するため手段に接近禁止命令とは、正常な神経の人間が思いつく面会拒否の手段ではありません。

この点からも分かる様に、あなたの気持ちは理解します。しかし、その気持ちは世間一般とかけ離れていることに気付くべきです。従いまして、人とあらぬ事で葛藤を発生させ、その葛藤に答えが見いだせないので他者排除の姿勢は、社会の中で生きている以上、あなたは精神疾患者として見なされます。つまり、あなたの気持ちを押し通していては社会から孤立するという事です。相手にされなくなるのです。

まずは、ご自分の気持ちを整理されて、どこがどの様にうまく行かないのかを見つけて、どうすればうまく行くのかを考えるべきです。ご自分の考えに合わない意見だからといって無視するのでは無く、合わない考えを言う人の意見の中に、あなたが生きるために必要な価値がある。と、言うことに気付くべきです。

まずは、面会交流を要求してくる子どもさんの意思は受け入れられない。この考えに批判を受けている。どうしてなのか、と言うことをカウンセラーに相談してみましょう。そして、少しでも社会の中の人間関係の有り様についてアドバイス受けられることを希望します。以上、説教のようなことを申し上げて恐縮です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!