アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が離婚して父親とずっと会ってないです。

私が小学生のときに
離婚して中学になる前に最後父親に会ったきり
ずっと会ってないです


父親は再婚して新しい家庭もありますが
会いたいなーと思う時が多々あります。


母親のことを気にして、父親に会いたいとは
言ったこと無かったけど
いま27歳で結婚して子供もできたんですけど
その報告すらしてません


LINEは知ってます。

連絡したら迷惑ですかね?

LINE知ってても何も連絡してこないってことは
関わりたくない、あいたくないってことですかね?

A 回答 (3件)

あなたは既に結婚されている社会人です。

実の父親の会いたければ、連絡した方が良いです。連絡したら迷惑かどうかは、父親が決める問題です。迷惑でなかったとしても事情のために即返事できない可能性もあります。

父親は、決して迷惑なんて思わないと思います。あなたに合わす顔が無い。と、言う気持ちがあっても迷惑を掛けやがって、という気持ちにはならないでしょう。

父親と連絡を取って会うことで、あなたの子育てにも非常に為になると判断します。事の事情などを理解し分かる能力は今以上に豊かになると思います。何よりもつかえていた気持ちの中の空気感のようなものが一気に晴れると思います。
    • good
    • 0

どうでしょうか。

お母さんとの取り決めとかないんでしょうか。向こうから連絡取れないとか。あなたに嫌われてるのではないかとか。あなたと同じようにお父さんもわからない部分はあると思います。あなたも親になってから父親と連絡を降りたいというのは心情としてはおかしくないし、あなたから連絡入れるのは悪くないと思います。お父さんがどんなひとだとか、お母さんがどう思うかはまた別の話。あなたがいつ結婚したのかはわかりませんが、まあ、それなりに方向を時期に合わせてするのはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

連絡は自分からした方がいいでしょう。


LINE連絡先もいつなくなるかわかりません。
なので会いたいなら、連絡手段あるだけかなりマシなほうです。

父親がどう思っているかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!