電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の未来は絶望的ですが、子供欲しいと思いますか?今は子なしを選択する夫婦も増えてきてるそうですが、あなたなら本能のままに子供を産みますか?
難しい問題だよね…

A 回答 (16件中1~10件)

日本の未来って何でしょう。


それは、これからの人が選択し作ってゆくもので難しいものではないと思います。 10年、20年・・・どうであれ、ちゃんと答えが出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから作って行くものも今現在、ある程度仕組まれている。

お礼日時:2021/05/22 23:10

産みっ放しはダメ。

愛情もって育てなければ…
NHKの専業主婦敵視情宣が少子化助長してる。
https://monqu.web.fc2.com/housewives.html#fkawo
「日本の未来は絶望的ですが、子供欲しいと思」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この本気になるw
私の周りも共働き反対派が多いよ。

お礼日時:2021/05/22 23:09

結婚したら子供を産むという当たり前の事が、消費税に因る個人消費の減少で金の巡りが悪くなっているので、一般庶民が子供を産むのは危険です。

日本も確実にユニセフの世話になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悲しい未来だこと。

お礼日時:2021/05/19 16:44

THE GENIOCRACY _ 生活空間の欠乏によって「生めよ、ふえよ、地に満ちよ」の時代は過ぎ去った。

幸いにも人間は、有史以来初めて人口増加をコントロールする手段を有している。とりわけフランスの民衆の多くは、子供たちがもっと幸福になるには、(要するにかれらが生き残ることができるためには)その子供の数がもっと少なくなるべきであると考えている。けれども一方では、そのことを、嘆き悲しんでいる無責任な連中もいるのだ。かれらは「近隣の人民の数が増えて、いつの日か脅威となる危険性がある」ことをこけおどしに用いる。しかしかれらは、もし諸国家が経済的な競争を続ける(これは絶対に避けなければならないが)ならば、その窮地から最もうまく脱する国は、より少ない扶養人口のことや、人手が無くてもそれとほとんど同様な生産を可能とする自動化のことを考慮すると、最も人口の少ない国であるということを理解していないのだ。
 有史以来初めて、まさに歴史的記念日と言うべきだが、フランスは一九七六年に人口増加率がストップし、さらにわずかながら後退すらしはじめたのだった。
 自分たちが歳をとったとき、自分たちを養ってくれるに足る十分な数の若者がいなくなってしまうのではないかという危惧を覚えるとしても、やはり、世界中の若者たちに子供の数は少なくおさえるように勤める必要がある。なぜならその危惧は間違っているからだ! およそ自動化の時代が到来しており、今日の親たちは、子供が自分たちを養うために労働する必要がなくなる世界を、建設しつつあるからである。
_


マタイによる福音書 23:1 そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、 23:2「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。 23:3だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。 23:4また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、自分では指一本も貸そうとはしない。 23:5そのすることは、すべて人に見せるためである。すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、 23:6また、宴会の上座、会堂の上席を好み、 23:7広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。 23:8しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。 23:9また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、すなわち、天にいます父である。 23:10また、あなたがたは教師と呼ばれてはならない。あなたがたの教師はただひとり、すなわち、キリストである。 23:11そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。 23:12だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。

23:13偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔 23:14偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕 23:15偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。

23:16盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:17愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。 23:18また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:19盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。 23:20祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。 23:21神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。 23:22また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわっておられるかたとをさして誓うのである。

23:23偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。 23:24盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。

23:25偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。 23:26盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。そうすれば、外側も清くなるであろう。

23:27偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである。 23:28このようにあなたがたも、外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。

23:29偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは預言者の墓を建て、義人の碑を飾り立てて、こう言っている、 23:30『もしわたしたちが先祖の時代に生きていたなら、預言者の血を流すことに加わってはいなかっただろう』と。 23:31このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、自分で証明している。 23:32あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。 23:33へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。 23:34それだから、わたしは、預言者、知者、律法学者たちをあなたがたにつかわすが、そのうちのある者を殺し、また十字架につけ、そのある者を会堂でむち打ち、また町から町へと迫害して行くであろう。 23:35こうして義人アベルの血から、聖所と祭壇との間であなたがたが殺したバラキヤの子ザカリヤの血に至るまで、地上に流された義人の血の報いが、ことごとくあなたがたに及ぶであろう。 23:36よく言っておく。これらのことの報いは、みな今の時代に及ぶであろう。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 世界人口会議(せかいじんこうかいぎ、英: World Population Congress)は、1974年8月にルーマニアのブカレストで行われた、国連主催の会議である。 国連は、この会議が行われた1974年を「世界人口年」と定めている。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …
_



 現代の国際問題として、参加岸伸介元首相の名もあったような気もしますが、当時の教員・教職のみなさん、おっぴらもしくは暗に研鑚あったのかもしれない。
 本能も、教育、教わる事、が、支配する%、かなりウェイトを占めるような気もしないではない。
    • good
    • 0

rich2222さんは何人の子持ちですか?




もしも子なしなら、子供も持てないのに甘ったれてんじゃねえぇよ!
    • good
    • 1

選挙制度が変わらない限り、老人による、老人の為の政治は続きますね、、



なので子育てより老人

○ 少子より高齢者

○ 妊婦より介護保険

○ 保育園より老人ホーム

○ 学生の対面授業より、リモートによる自粛

○ 都会の子供達へのワクチン接種より、過疎化の高齢者優先


こんな馬鹿馬鹿しい整合性の無い政治家より、幅の広い政治家を望むなら

18歳以下の子供を持つ親に代理選挙権を与えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなぁ

お礼日時:2021/05/19 15:33

非正規雇用が違法的におこなわれているケースもあるので無理でしょう。

その利益で献金や天下りが増やせるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んだんだ

お礼日時:2021/05/19 15:33

日本の未来とか、世界の何とかのために子を産む、産まないを決める必要はないでしょう。

本能のまま、というか大抵の人は将来のことを考えて子を産む、産まないは決めているのでしょう。子を残す場合は子の行く末の幸せも気にするわけです。
 人口の推定は経済よりは正確に予測できますが、その結果、少子化が避けられないとなれば、国として、その準備に投資する必要があるでしょう。
 つまり、維持費のかからない道路、鉄道、港湾などの構築、介護をしてくれるAIロボットの開発に投資することが必要でしょう。赤字国債を出してもやるべきです。赤字というとイメージが悪いですが、将来の人のための出費は将来の人が受益者です。開発に従事するのは現在の人、使う材料も現在の製品であって将来の生産物を使っているわけではありません。
 何の目的か分からないピラミッドだって、後代の人たちは観光誘致に役立ててます。古のひとの投資は役立っているわけです。ピラミッドの建設は貧しい人たちに生産物を分配をするための手段でもあったでしょう。いわば失業対策事業だったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ばっかの政策じゃあそれはむり〜!

お礼日時:2021/05/19 15:32

打算的に子なしを選択するなら


別に夫婦にならないでも良い気がするけどね
もちろん積極的に子なしを選択して、パートナーを束縛だけしたい
という人もいるのでなんとも言えんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えは頷けないw

お礼日時:2021/05/19 15:31

日本の未来は絶望的ですが、


 ↑
少子化のことですか。
下がるところまで下がれば、また
上昇します。



子供欲しいと思いますか?
 ↑
思いません。
経済力に自信がありません。



今は子なしを選択する夫婦も増えてきてるそうですが、
 ↑
1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、多少減っている
程度です。
1970年 2,20人
2012年 2,09人



あなたなら本能のままに子供を産みますか?
 ↑
少子化の原因には色々ありますが
最大のものは婚姻の減少にあります。
婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。



難しい問題だよね…
 ↑
非常に難しい問題です。
打つ手がありません。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は先進国なのにねぇ…

お礼日時:2021/05/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!