dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療脱毛をした方に質問です!
私は元から毛が薄いのですが、6回ではまだ生えてきますかね??
6回と9回で悩んでいます…

質問者からの補足コメント

• ちなみに、蓄熱式と熱破壊式の両方使い分けれる エミナルクリニックです!

A 回答 (2件)

レーザー脱毛だと思いますが、レーザー脱毛の原理は,虫眼鏡で太陽光を集めて,焦点に黒いものを置くと燃え出すという,あの現象です。

レーザー脱毛での黒いものとは、毛に含まれるメラニン色素です。

このメラニン色素をターゲットとしてレーザー光を照射すると、毛が高熱になって、毛穴の根元にある発毛組織にダメージを与えるのです。

で、結果として脱毛ができて発毛組織にもダメージが与えられるので,発毛しにくくなるのです。

この時問題なのは、メラニン色素の量です。

メラニン色素の量が多ければ多いほど黒色が濃くなり、よりレーザー光を吸収するのです。

逆にメラニン色素の量が少ないと、レーザー光を吸収しにくくなりますから脱毛効果は得にくくなります。

極端に言うと、白髪だと脱毛はできません。
メラニン色素がないのですから。

ここであなたですが、「毛が薄い」ということはメラニン色素の量が不足している状態です。

白髪ではないので、ほんの少しの脱毛効果はありますが、正直なところお金の無駄です。

6回だろうが9回だろうがあなたの望む脱毛効果は得られません。

レーザー脱毛は,脱毛原理からしてメラニン色素が少ない毛の脱毛には不向きなのです。

考え直した方が良いと思います。
    • 0

医療脱毛なら6回で大丈夫

• 1