プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際した男性と交際の条件が噛み合わなくて別れてしまいました。
良かったのか悪かったのかよくわかりません。


交際の条件が噛み合わない点は
食のタイミングと好みが合わない(私はこまめに軽食食べる、彼は一回重めが好きで寝る前にまとめて食べる)
睡眠のタイミングが合わない(私は夜型、彼は朝型でロングスリーパー)
彼と会える時間が被っていない(私は休日の昼以降が良くて、彼は平日の夜遅い時間がいい)
彼と行きたいデートプランが合わない(私は水族館、動物園、オフ会、旅行、ドライブ、温泉が好き、彼は自宅からでたがらない)
バイクや車などの移動手段をお互い持っていなくて私が最寄駅から自宅が遠い
彼が面食いで、私が彼の好みのルックスじゃない(相手の好みは身長低め、巨乳、色白、目が大きい、童顔、黒髪ロング)

私の父が平日の深夜に会うなら自宅まで送れる人がいいとのことで、彼は車のガソリン代が支払えないから、デートの送り迎えやドライブはできないとのことでした。
私が好きだったので、彼の条件に合わせていましたが3年以上は続きませんでした。

A 回答 (4件)

交際の条件って割と重要だったりするので、良く続きましたよね。



私も彼の身長や容姿がタイプで、車無しなのが1番のダメージで、私は彼の車で彼の運転でデートをするのが特にりそうだったため、私には車はあるんですが、何で私が彼を送迎して、彼が助手席なんだろうと思うと、どうしてもそこが納得行かず、気持ちがついていってない状態です。

私の親も夜は心配だし、例え運転でも深夜の女の運転はねと心配をされ、譲れない条件ってあるので、ルックスだけでは成り立たないだと良くわかりました。

やはり車は必須です。
それとインドアとアウトドアでも合わないので、別れて良かったんです。
    • good
    • 0

良かったか悪かったかが今わからないのなら、次の交際をした時にわかるかもです。



もし仮に白黒はっきりつかなかったとしても、それもそれで一つの結果だと思います。

長年の夫婦でもその結婚が最良だったか迷い続ける方もいるので、あまり考え込まない方が良いかも。
    • good
    • 2

私の元カレは大学時代運転免許を取り損なった人でした。

、同僚時代のデートは、新しい靴で長い距離歩く時もあり、内心ドライブに頼れないデートにいらだちを覚えることもありました。移動手段が無いのは女性には辛いです。(運転免許のある人の方がいいです)

それだけ合わない要素が多いのに、よく3年程度もちましたね

あなたが辛抱強く相手に合わせたのかしら。無理して疲れちゃったのかも。

若いのに自宅から出たがらない人が彼氏では行動範囲が超限られ、デートの思い出作りに程遠いわね。あなたの中で不満の風船が大きく膨らんでいって、ブチッと音を立てて爆発しちゃう前のお別れで良かったですね。

あなたの判断は間違っていなかったと思います。
    • good
    • 0

別れてよかったのではないですか?


そこまで合わないと逆に合っている所、好きになった経緯が気になってしまいます!

条件が全く一緒なんて方は、自分自身以外居ないですから、合わなくて当然です。
お付き合いを続けたいなら、合わせようと思わなければ続きませんよね。2人で妥協点を探していく事です。私は譲れるところは譲るが大切だと思っています。

主様が全て合わせてたようですから、それなら不満が溜まってしまいますし、我慢して爆発するよで遅かれ早かれお別れする運命だったのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルックスと服装がすごい好みだったんですよね

お礼日時:2022/07/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!