電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳴らしたり鳴らされた事ありますか?

A 回答 (3件)

集中してたら分からないはず


集中して運転してないヤツだから...わき見運転とか
    • good
    • 0

クラクションを鳴らすのは本来「危険なとき」と峠道などの「クラクションを鳴らせ」という交通標識のある時だけです。

でも実際はそれだけでなく「バカヤロー!」の意味でも鳴らしているのを見かけます。しかし「バカヤロー!」のつもりで鳴らすのはあおり運転などの原因になることもあります。運転中「バカヤロー!」と思っても、クラクションは鳴らさないよう心がけています。

>鳴らしたり鳴らされた事ありますか?

上記の意味でで鳴らしたことはあります。「バカヤロー!」の意味で鳴らされたなと思うことは時々あります。「バカヤロー!」で鳴らしても意味ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴らされる方も悪いんですけどね。

お礼日時:2022/07/07 19:56

クズはいいません。


それだけでクズにはなりません。
しかしやめたほうあいいでしょうね。
理性があるなら、自分の怒りを冷静に言葉にしていうのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしい奴も居ますからね

お礼日時:2022/07/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!