dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は20歳で地元ではそこそこ大きい車会社に所属しています。
先月出会った一つ下の保育学生に惚れました。
その子は僕の所から車で2時間程かかる彼女の地元に就職したいそうです。
学校のために僕の所に来ていたので、こっちで就職して欲しいと思いも含めて伝えましたが伝えるのが遅くて地元就職が決まりました。
その子も遠距離は無理らしいので、先のことが分からないから付き合うとかの答えを出せないと言われました。

僕はこれからタイムリミットをつくってそれまでアプローチしようと思いました。それは彼女と共有して就職関係が落ち着く10月に設定しました。

もし付き合うことになると
彼女が地元で仕事を辞める気ない→僕が仕事を変えるなりして彼女の所に行く。
いつか辞めて僕の所に戻る→それまでは彼女の地元との真ん中に住む。

この2つになると考えました。そこで質問です。

正直先が何も見えませんし、今自分は仕事を変えるつもりはありません。
でも心を動かされました。何も見えない中アプローチを続けるべきでしょうか。

好きという気持ちが先行して自分中でまとまらなくて質問させていただきます。
まだ20歳で経験も考え方もガキです。語彙力も無くて長くなりましたがよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    先のことをどうしても考えてしまってアタックしていいのか考えてしまいます、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 02:42

A 回答 (3件)

補足見ました。


そんな中途半端な想いならアタックされる方も迷惑です。その程度の気持ちしかないのなら、やめた方が良い。あなた、惚れてると言ってるけど、計算高いだけで惚れてる男性には見えませんよ。
    • good
    • 0

惚れたんでしょう?!好きなんでしょう?車で2時間なんて大きな障害になりません。

週末、会えるじゃないですか!!( ੭˙ᗜ˙)੭
2時間は遠距離の障害としては小さいです。乗り越えられますよ。障害を工夫して乗り越えて知恵が着きます。やってみましょう!
仕事の先は見えません。何があるか可能性が沢山あります。
好きな相手に全力投球してください。気持ちが伝われば二人でなんでも出来るはずですよ。
ことアドバイスはあんまり心に響かないかと思いますが。。。遠距離恋愛を経験して結婚したので事実を投稿しました。
先は見えないし予測もできないならば!好きを極めてください!
    • good
    • 1

>こっちで就職して欲しいと思いも含めて伝えました



気持ちを伝えるのが、遅い早い関係なく、

>先のことが分からないから付き合うとかの答えを出せない
これが彼女の答えと思います。

遠距離は無理!と言っていても、好きになってしまえば、距離など関係ありません。始まっていない事に対して、想像出来ないのは当然の事です。
アタック(行動)をし続けていけば、お互いの気持ちに自ずと答えが出てきますよ。

>もし付き合うことになると
彼女が地元で仕事を辞める気ない→僕が仕事を変えるなりして彼女の所に行く。
いつか辞めて僕の所に戻る→それまでは彼女の地元との真ん中に住む。
この2つになると考えました
正直先が何も見えませんし、今自分は仕事を変えるつもりはありません。

今は、ここまで考える段階ではないので、何も見えて来なくて当然です。
今、あなたが考える事は、彼女を振り向かせる事では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!