dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は心臓に病気していつ死ぬかわからないと思い、なんかあった時の為に家族に手紙書いてます。
同僚に言うとおかしいやろ?って言われました。
おかしいですか?

A 回答 (7件)

いやいや同僚がおかしいんですよ。


あなたが正しいと思いますよ。
同僚の方は恐らく平和ボケしているんだと思います。
ひとは健康であっても、いつ亡くなるかわからないですし。
    • good
    • 0

あべちゃんみたいなこともあるからね

    • good
    • 0

常に死を想う。


常に死を背負っている。

良い人生を送る為には
そうした心構えが大切だと
思います。

欧米では、メメントモリ、といいます。
    • good
    • 0

そんなに重い話されたら、返答に困りますよ。


肯定してほしいのか、否定してほしいのかも分からないです。
    • good
    • 0

手紙の内容によるし、リアクション欲しさに「同僚」と言う赤の他人に話すことは異常と思う。


そのいきさつをここの赤の他人に尋ねることも。
手紙って遺書?
その同僚に借金してるとか?
同僚には同僚なりの考えもあろう。
    • good
    • 0

危機管理が出来ており、素晴らしいと存じますよ。

備えはあって困りません。
日本中の皆様が、ご質問者様のような備えが有れば、相続で揉める事も少なくなると存じます。
    • good
    • 0

なおったならおかしいかな



生きていることに感謝して有り難うをいうといいらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!