プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その程度の事で浮気まで疑うのはちょっと極端すぎるって、言葉の意味は「浮気はしてないと思う。疑いすぎ」ってことでしょうか

A 回答 (3件)

●その程度の事で浮気まで疑うのはちょっと極端すぎるって、言葉の意味は「浮気はしてないと思う。

疑いすぎ」ってことでしょうか

 ↑、お尋ねの、言葉の意味について、あなたのご質問に答えましたが・・・・

その程度で浮気まで疑うのはちょっと極端すぎる。と、言う意味です。あなたはその意味を「浮気してないと思う。」「疑いすぎ。」のいずれか、或いは両方の意味を含んでいると言うことでしょうか。と、言う感じでご質問されています。その答えは、最初に回答したとおりです。
    • good
    • 0

「浮気をしてないと思う。

」「疑いすぎ。」どちらでもありません。
浮気をしていないと思う。と、言う人は自分なりの判断基準で言っていますので、主観を言っています。疑いすぎ、というのは疑うにたりる一般的な判断基準を超えて疑っている。と、言うことですので両方とも、浮気をしていない。と、言う意味ではありません。疑うにたりる客観的事実不足ですよ。と、いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことでしょうか…

お礼日時:2022/07/08 21:29

そんな事で浮気疑うお前はアタマどうかしてるよ


です
疑った人に対する怒りと言うか批難を込めた言い回しかと
実際に浮気がどうのは言ってません
発言者に対する批難です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!