アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vrゴーグルって楽しいでしょうか?
安く始めるならエレコムあたりのスマホをつけるやつでしょうか?
でもなんだか買ってもすぐに飽きそうで。。。
使い方も知りたいです

A 回答 (1件)

散々VRがもてはやされたのに全く普及してない原因の一つが、「個人差が極めて大きい」事があるからです。

人によっては、VRを付けただけで気分が悪くなってしまい、楽しむどころの話ではないため、そういう人にとっては娯楽ですら無くもはやただの害悪でしかない。
そしてそういう人の割合は決して少なくない。
あなたの体質がこのタイプなら、楽しむ事など出来ないと考えて良いでしょう。

そこまでいかなくても、視力が悪かったりするとVRでも立体を感じる事が出来なかったり、上手く映像を認識できなかったりする事が多々あります。
このため、VRの良さを感じる事が出来るのは、一種の才能となってしまいます。

試遊できれば一番ですが、出来ないなら安いもので試しに経験してみるのがベターでしょう。

使い方は製品やアプリごとに様々違うので、一概には説明できません。
    • 1