街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何故若い美人の女性ってあんなに癒しを与えてくれるんでしょうか。

A 回答 (4件)

普通の男の感覚ならブスやデブな女よりは美人で容姿のいい女のほうがいいでしょう。


でもプライベートでは仲よくなれません。
うわべだけです。
    • good
    • 3

動物の本能だと思います。


若くなくても人は美人を好みます。(吉永小百合さんとか)
実験があるのですが、赤ちゃんでさえ写真を並べてどちらが好きか訊くと美人を選ぶらしいのです。理由はなく、整った顔を人は好むということです。

ただ、恋愛となると魅力や個性が加わるので、美しくなくても成立します。
    • good
    • 2

そうですね。



あなた様の具体的な年齢がわかりませんが、
それなりにお年をとられたからではないでしょうか。

自分もそうですが、中年以上になると、男はそういう気持ちになってくるみたいですよ。
    • good
    • 3

あなたが、「若い美人女性」という設定に癒やしを感じる感性の持ち主だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報