夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

恋愛相談です。
私、一年前に好きな人がいて。その人が月1くらいで定期的に夢に出てくるんですよね。
正直、忘れないとって思うんですけど、夢もあって中々忘れられないです。
その人とは、両思いだったけど私だけ思いを伝えられなくて、!
夢は、それの未練なんですかね。
どうすれば、忘れられますか?

A 回答 (2件)

あなたの未練です。



夢は自分の記憶でできているのですが、脳の記憶はコンピュータと同じで何もかも記憶して消えることがないです。
自分が意識していることだけじゃなく、意識にのぼらないこともずっと記憶層には存在しています。
だから、まったく意識から消えていることが突然出てきたりもします。
まして、意識に残っていればしばしば出てきます。

なるべく夢にでないようにするには、他のことで意識を一杯にしてしまうしかないです。
関心事を一杯もつ、
いろんなことを考える、
いろんな体験を積極的に行う

そうやって日常を埋めていくのがいいです。
    • good
    • 1

今、やらなければいけないことに、全力投球する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!