GWにカナダへ行くのですが、海外で銃を撃ちたいので射撃場を教えてください。
バンクーバーが希望なのですがトロントにも行きますのでどちらかにありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 米国とは異なりカナダでは、銃保有の許可証をもたない人が


利用できる射撃場はないはずです。例外はオーロラツアーなどの
際に体験できるライフル射撃ですが、おそらく都市部にはその手の
体験射撃はないものと思われます。

 バンクーバーからなら、お隣のシアトルに行けば射撃場が
あります。日系の旅行代理店で体験ツアーもありますよ。

参考URL:http://www.japantourdesk.com/file006.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですか。残念ですが、無いと言うのが分かったの良いです。
 ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 02:27

該当しませんがロスに安く撃てるところがあります。


50発(22から45口径)とGUNで$15程です。

普通ツアーの場合は$60位です。

ロスに行ったら試してください。

この回答への補足

ロスに行く予定は無いのですが、一度は経験してみたいので参考にさせて頂きます。 
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2005/04/02 02:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoとDoesの使い方

DoとDoesの使い方がよくわかりません。
それで、問題集をやっていたのですが、
( )Mark and judy study jyapanese?
の質問文の( )に入るのはDOとDOESどちらですか?
私はdoを入れたのですが、なんとなくでよくわかっていません。
どなたか、英語がものすごく苦手な自分にも分かるようにDOとDOESの使い方を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

簡単ですよ。難しく考えないことです。
 
主語が「I」と「YOU」以外の単数(一人、一つのもの)ならDoesを使います。これだけです。 

 ・主語が単数(一人、ひとつ)ならDoesで、複数(二つ以上)はDoです。
 ・「I」と「You」は例外です いつでもDoです。

この場合主語はMark and Judy(二人)で複数ですから、正解はDoです。

 中1で完全にわかることは難しいので、このくらいの覚え方でいいと思いますよ。あきらめずに続けていれば、だんだんとわかります。たくさんの例文を暗記していくと、はじめ質問者様のように、混乱することもありますが、あきらめずに暗記を続け、文法問題を少しずつこなしていくと整理がついてきます。気になったら学校の先生にすぐ教えてもらうことです。一番安くて身近ですから。
頑張ってください。

Qカナダは禁煙国、空港・ホテルに喫煙室はありますか

カナダへ行く予定があります。完全禁煙らしい。
空港・ホテルに喫煙室はありますか?

Aベストアンサー

基本的に政府関係機関や、屋内、地下鉄の駅など公共の場所では禁煙です。
空港も例外ではなく、屋内は完全禁煙です。

参照 外務省海外安全ホームページ>カナダ>安全対策基礎データ>風俗、習慣、健康等
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=222#4

トロントピーアソン空港サイトFAQ(英語)
http://www.torontopearson.com/en/faqs/#
屋内には無くとも、屋外に喫煙スペースがあるそうです

ヴァンクーヴァー空港ホームページ地図
http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps.aspx
見る限り喫煙所は見当たらないですね。

投稿サイトなので信憑性は低いですし今もそうかはわかりませんが、
トロント同様建物外に喫煙スペースがあるらしいです
http://ca.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101004110610AAjrj4q

ホテルに関しては、全室禁煙と謳っていないところであれば
喫煙ルームがありそうな予感がします。ホテルに聞いてください。

基本的に政府関係機関や、屋内、地下鉄の駅など公共の場所では禁煙です。
空港も例外ではなく、屋内は完全禁煙です。

参照 外務省海外安全ホームページ>カナダ>安全対策基礎データ>風俗、習慣、健康等
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=222#4

トロントピーアソン空港サイトFAQ(英語)
http://www.torontopearson.com/en/faqs/#
屋内には無くとも、屋外に喫煙スペースがあるそうです

ヴァンクーヴァー空港ホームページ地図
http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps...続きを読む

Qバンクーバー→カルガリーまでの移動

こんにちは。
年末にバンクーバーに行こうと思っています。その後、1月2日に友人に会いにバンクーバーからカルガリーに移動しますが、友人がその時点で本当にカルガリーにいるかどうか現段階では分からないので航空券が取れません。(もちろん、もう少ししたら分かるので、それから周遊券取ればいいのですが・・・)
行き当たりばったりで空港で航空券は取れるものでしょうか?取れたとしてもやはり高いでしょうか?
もしくは鉄道・バスで移動は可能でしょうか?
真冬だし、何かの本でカルガリーの鉄道駅は「臨時停車駅」となっていたので・・・。
現地であまり時間のロスはしたくないので、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

カナダ・アメリカをバスで旅したことあるのですが、アメリカ国内にも共通して言えることは鉄道の本数よりもバスの本数のほうが多く、移動の勝手がいいです。(座席の広さは鉄道のほうが広く快適なのは鉄道だと思います。)おそらく値段も一番安いのではないかな・・・国内線の飛行機のことはよくわからないので、すみません。^^;

グレイハウンド・カナダのサイトでバンクーバーーカルガリーを調べてみたのですが、1日4便あるようです。所要約18時間!一般料金で片道136.46カナダドル。往復が272.85ドルみたいです。ちょっと時間が長いので疲れそうですね。時間に余裕があればバスもいいかもしれません。

年末年始には利用したことないのですが、初めてバスを利用したとき乗れないとどうしようと不安で予約しようとしたんです。そしたら「予約なんていらないよ。時間前に窓口でチケットを買ったらそれでいい。」と窓口の人に言われました。なので今まで一度も予約はしたことないです。ただ、混雑しそうな路線などでは早めに行ってましたけどね。^^(シカゴーニューヨークなど)

もしバスで移動されるのでしたら、車内にフリースのようなものを持ち込むといいと思います。寝るときに窓と頭の間に挟むと快適に眠れます。^^運転手さんによって極端に車内に暑かったり寒かったりすることもあるので温度調節ができる服装がいいです。

あと、アメリカほどではないのですが、カナダにもとっても大きい方がいます。^^;なのにバスの座席は日本のものと大して変わらなかったりしてとっても苦しい思いをしたことがありました。(笑)乗るのが遅くて空いてる人の隣に座らないといけないときは(ちなみに席は自由席です。取ったもの勝ちです。)、女性の隣や運転手さんから近い前のほうの席だと安心できます。^^特に夜行のときなどは。

サイトは英語ですが、参考になれば。バスのことしか書けなくてすみません。><よいご旅行になるといいですね。^^

参考URL:http://www.greyhound.ca/en/

こんにちは。^^

カナダ・アメリカをバスで旅したことあるのですが、アメリカ国内にも共通して言えることは鉄道の本数よりもバスの本数のほうが多く、移動の勝手がいいです。(座席の広さは鉄道のほうが広く快適なのは鉄道だと思います。)おそらく値段も一番安いのではないかな・・・国内線の飛行機のことはよくわからないので、すみません。^^;

グレイハウンド・カナダのサイトでバンクーバーーカルガリーを調べてみたのですが、1日4便あるようです。所要約18時間!一般料金で片道136.46カナダ...続きを読む

Qカナダで自転車を購入すると!? / カナダに自転車を送ると?

私は来年の1年間、カナダへ留学します。
車の乗れる年齢でないし、自転車が大好きです。
私が今乗っている自転車は、海外から輸入された変わったマウンテンバイクです。
来年、留学中にも自転車に乗っていたいのですが、発送するのと、現地で購入するのはどちらが安いのかわかりません。
どなたかご存じの方いますか?ちなみに留学先はカナダのバンクーバーで、現在住んでる場所は大阪です。

Aベストアンサー

私は10年程前にバンクーバーに一年間ワーキングホリデーで住んでいました。
その時に家主さんからイギリス製のアンティークの自転車を2000円程で譲って頂き、とても気に入ったので帰国する時に船便で送る事にしました。
自転車の大きさそのままで回りをダンボール・ガムテープで包み送りました。
確かその時は円高だと言う事もあり13000円程で送った記憶があります。(ちなみに私の家も大阪です)
元々自転車自体安かったのでもしなくなっても仕方ないやぁ、と軽い気持ちで送りました。
船便ってすごく時間かかるのでどこでどうなるかわからないので。。。
友人は現地でマウンテンバイクを15000円位で買ってた様な気がします。
自転車はあった事にこした事はないですがバンクーバーは坂道が多いので、バスを殆ど利用してましたよ。
安いしスグ来るし生活にかかせなかったです。
バンクーバーは大阪に比べると田舎だけれど本当に綺麗で住みやすい町です。
また行きたいなぁ♪
貴重な一年間を大切に、楽しんで来て下さいね☆

Q美容院でのチップの額

北米の美容院へ行って パーマをお願いしたときの チップは いくらぐらいですか? 
やはり 15~20% ですか?
料金は 100ドルを超えるそうなので あまりに 高い!
でも そういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ在住13年です。

アメリカ合衆国では、美容院、レストラン等のサービス業では
チップを払うのは慣習です。

でもチップの額は「州」と「受けたサービス」で違ってきます。
例えば州によってはサービス業(つまりチップが貰える)に
就いている人には州が定めた最低賃金を保証していません。
州によっては時給3-5ドル程度で働いて実質的にはチップで
生きているウェイトレスさんやバーテンダーさんは沢山います。
そういった州では20%が目安になります。
私が住むカリフォルニアではどんな職業でも州が定めた最低賃金が
保証されているのでチップは10%程でも良いのです。
そして、全国何処でも、客は相手のサービス度でチップを決めて
勿論OKです。酷いサービスを受けた時「チップは1セント」って
有り。これは「最悪のサービスを受けた」という意味があります。

美容師さんはちょっと違っていて、彼等は美容院に完全に雇われて
いるわけではなく、美容院の「椅子を一つ」オーナーにお金を
払って借りています。実質、彼等は自営業者なんです。
彼等は最低賃金の保証もなく、彼等自身の腕一本で収入を得ています。
パーマや毛染めに使う薬品やシャンプーまで自分で購入しています。
そんな彼等が一生懸命サービスしてくれたら、やっぱり
チップを。。。って思うのが人情ですよね。
勿論、その美容師さんの技術に不満があったらチップ無し、
でも構わないわけです。(ま、勿論二度と其処には行かない。。)
お気に入りの美容師さんには15-20%のチップが適当です。
美容師さんと仲良くなるといろいろ自営業ならではの
特別サービスもして貰えて、女性には嬉しいものです。
アメリカで日本人の毛質に対応できる日本人以外の美容師さんを
見つけるのは結構苦労がありますが。。。

でも、パーマに100ドルって、それほど高価とは思えない
のですが、どうでしょうか?

アメリカ在住13年です。

アメリカ合衆国では、美容院、レストラン等のサービス業では
チップを払うのは慣習です。

でもチップの額は「州」と「受けたサービス」で違ってきます。
例えば州によってはサービス業(つまりチップが貰える)に
就いている人には州が定めた最低賃金を保証していません。
州によっては時給3-5ドル程度で働いて実質的にはチップで
生きているウェイトレスさんやバーテンダーさんは沢山います。
そういった州では20%が目安になります。
私が住むカリフォルニアではど...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

Q留学中で友達がいない。

みなさん、こんにちは。
何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。
今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。
ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。
"What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。
僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。
僕のまわりの留学している友達たちも、このような状況らしいです。
アメリカ人からしたら、英語もあまり理解できないようなアジア人と気を使って話すよりも、アメリカ人同士で馬鹿なことをして盛り上がった方が楽しいに決まっています。
こんな友達がいない状況がずっと続いているので英語があまり伸びておらず、本当に留学した意味はあったのかなと思っています。(もちろん英語以外に学べたことも多くありますが)
実は今も、友達を作ろうと思って、いろいろな学校の生徒が集まるクラブパーティーに一人で来ているのですが、誰も僕に話しかけてくれないどころか、強く押しのけられたりするくらいで、居心地が悪すぎてトイレに篭っている始末です(笑)
売春婦のようなセクシーな格好の金髪美女をたくさん見れたのは良かったですが、、、笑
日本にいた頃は人気者だったのに、こっちでは存在していない透明人間のように扱われるのが、本当に辛いです。
留学中、たくさんの友達がいて楽しんだ方に質問したいのですが、どのようにして友達を作ったのですか?
また、何か励みになるアドバイスがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。
今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。
ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。
"What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。
僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

留学中に友だちがいないという悩みは、留学につきもの。多くの留学生が経験することです。どうすれば違いが出るかーー

1.名前を覚える。
 とにかく、名前を間違いなく覚えることが、アメリカでは大事です。そして、必ず挨拶のとき、名前を言います。
Hello, Kathy! How're you doing!
How's it going, Mike?
このように言うことを、たくさんの人にします。つまり「名前を覚えている人」が友人になる第一歩なのです。

2.Jokesを覚える。
 私は、ジョークで友人を作りました。日本人がジョークを理解するーーこれは結構衝撃なのです。そして、ジョークが少しわかる日本人ーーということで、受け入れられる場合があります。誰かがジョークを言ったあと、すかさず、それに合わせたジョークが1つ言えたら、それで決まりです。ジョークはネットにもいろいろありますから、100ぐらい覚えて使いましょう。

3.自分の殻を破る
自分をアメリカナイズさせちゃいましょう!誰かが話しかけてくるのを待っていても仕方ありません。アタックのみ。あなたの得意技で(たとえばスポーツとか、トランプとか、何でもいいです)仲間入りする手だてを作ります。

4.誠実に、感謝の気持ちを忘れない
いつも、笑顔で、感謝している人ということになると、うすうす周囲はあなたのその気持ちを感じ取ってくるものです。

5.悩みを打ち明けて
自分の悩みをホストファミリーの誰かとか、カウンセラーとか、先生に打ち明けましょう。そして、そういう人からアドバイスをもらいましょう。

6.パーティーでは気配りの人に
パーティーでアメリカ人の人気の的になるのは至難の業です。しかし、飲み物をとってきたり、話し相手のいない人にアプローチしたり、気配りをすることで、何か人との交流があるといいと思います。

7.最後の手段
近くに、安心していけるキリスト教会はないでしょうか?そういうところへいくと、とても親切な人がいたりします。あなたのクラスメートに教会へ行っている人がいたら連れていってもらうのもいいでしょう。そうすると、クリスチャンの友だちができます。

いくつか友だちを作る方法はありますが、100%成功する保証はありません。しかし、努力し、誠実にやっていれば、新たな道は開けるはずです。

以上、ご参考になればと思います。

留学中に友だちがいないという悩みは、留学につきもの。多くの留学生が経験することです。どうすれば違いが出るかーー

1.名前を覚える。
 とにかく、名前を間違いなく覚えることが、アメリカでは大事です。そして、必ず挨拶のとき、名前を言います。
Hello, Kathy! How're you doing!
How's it going, Mike?
このように言うことを、たくさんの人にします。つまり「名前を覚えている人」が友人になる第一歩なのです。

2.Jokesを覚える。
 私は、ジョークで友人を作りました。日本人がジョークを理解するー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報