【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ホームページの1ページに、BGMとして1Mの音楽ファイルを貼り付けました。
プレビューでは音が出ますが、サーバーにアップロードしてダウンロードすると
音が出ません。ファイル転送画面で確かめるとアップロードされています。
分かりません?・・・
WindowsMeでIBMのホームページビルダー2001をつかっています。
よろしくお願いします・・・

A 回答 (2件)

これだけでは何ともいえませんが、

1.転送方式の選択ミス
 バイナリ転送モード(これが正解)を選んでいましたか?

2.ダウンロードされきっていない状態
 回線の種類にもよりますが、1MBのファイルをダウンロードするのには、結構時間かかります(ADSLなどは早いけど)。プレビューはローカルにあるファイルを再生するはずなのですぐですが、同じ感覚をネットに当てはめるのはあんまり良くないと思います。ちゃんとファイルのダウンロードの確認をしましたか?

というか、BGMに1MBは大きいのではないのでしょうか。ページの内容によりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ファイルはバイナリモードで転送されています。送信の時それぞれモードと大きさ
が表示されます。
問題はダウンロードだと思います。回線はADSLで最高1.3M・・・快調です。
1Mのファイルは5秒程度でダウンロード出来ますが?
ページは全てOKですが音楽ファイルだけ来ていないようです・・・
もう少し勉強してみます。

ホームページビルダー未所有のものですが・・・

2つ理由が考えられます。

1. アップロードしたファイルがテキスト形式になっている
2. アップロードしたサーバの設定が無い

音楽ファイルということなので、バイナリ形式というもので
アップロードする必要があります。テキスト形式の場合
改行コードなどの変換が行われたりして、サイズが変化する
こともあります。音楽ファイルだけをダウンロードして
きけない場合はこれに該当する可能性が高いです。
また、BGMとしてきくことが出来ない場合は、アップロードしている
サーバが、音声再生に対応した設定をしていない可能性が高いです。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
転送の際、モードと大きさが表示されます。またサーバーのファイルも確認出来ますのでバイナリモードに間違いありません。
他のページのBGMはOKなのでサーバー側にも問題ないと思います。
ファイルの1MもADSL(1.3M最高)なので大丈夫かな、と・・・
此の辺の処、検討して見ます。