ホームページの1ページに、BGMとして1Mの音楽ファイルを貼り付けました。
プレビューでは音が出ますが、サーバーにアップロードしてダウンロードすると
音が出ません。ファイル転送画面で確かめるとアップロードされています。
分かりません?・・・
WindowsMeでIBMのホームページビルダー2001をつかっています。
よろしくお願いします・・・

A 回答 (2件)

 これだけでは何ともいえませんが、


1.転送方式の選択ミス
 バイナリ転送モード(これが正解)を選んでいましたか?

2.ダウンロードされきっていない状態
 回線の種類にもよりますが、1MBのファイルをダウンロードするのには、結構時間かかります(ADSLなどは早いけど)。プレビューはローカルにあるファイルを再生するはずなのですぐですが、同じ感覚をネットに当てはめるのはあんまり良くないと思います。ちゃんとファイルのダウンロードの確認をしましたか?

 というか、BGMに1MBは大きいのではないのでしょうか。ページの内容によりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ファイルはバイナリモードで転送されています。送信の時それぞれモードと大きさ
が表示されます。
問題はダウンロードだと思います。回線はADSLで最高1.3M・・・快調です。
1Mのファイルは5秒程度でダウンロード出来ますが?
ページは全てOKですが音楽ファイルだけ来ていないようです・・・
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2001/09/08 08:33

ホームページビルダー未所有のものですが・・・



2つ理由が考えられます。

1. アップロードしたファイルがテキスト形式になっている
2. アップロードしたサーバの設定が無い

音楽ファイルということなので、バイナリ形式というもので
アップロードする必要があります。テキスト形式の場合
改行コードなどの変換が行われたりして、サイズが変化する
こともあります。音楽ファイルだけをダウンロードして
きけない場合はこれに該当する可能性が高いです。
また、BGMとしてきくことが出来ない場合は、アップロードしている
サーバが、音声再生に対応した設定をしていない可能性が高いです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
転送の際、モードと大きさが表示されます。またサーバーのファイルも確認出来ますのでバイナリモードに間違いありません。
他のページのBGMはOKなのでサーバー側にも問題ないと思います。
ファイルの1MもADSL(1.3M最高)なので大丈夫かな、と・・・
此の辺の処、検討して見ます。

お礼日時:2001/09/08 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB2.1uをつかっての音ずくり

先日念願のベースを手に入れ、B2.1uをつかって楽しく曲と合わせて練習しているのですがベースの音がモコモコしているというか
音に芯がなくモヤモヤ?しています。音ずくりが変なのかなぁ
と思いEQの低音を上げてみたら余計にモコモコとベースの音がわかりずらくなってしまいました。(アンプシュミでBassManを使用しています)エフェクトは一切かけていません。
ベースの音が前に出るような音ずくりはどのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
おおっ、私大きな勘違いをしていました。
>(アンプシュミでBassManを使用しています)
「アンプシミュで」と書いてあるのに、「使用アンプがFender BassMan」だと思って補足要求書いてました。すんません。
「ベース→B2.1u→BassManの音が気にいらんのか」「その状態で同時に録音した時の録音の音が気にいらんのか」…のどっちや?と思っていた次第。
これはすいません。

んで、B2.1uの「Drive/Synth」モジュールを「BassMan」に設定して、モコモコして困るという解釈で良いんですかねぇ?
それとも、B2.1uの手前にBOSSのFBM-1を繋いでる…ってことは無いと思うが、もしそうなら私の以下の書き込みは無視して、No.2さんの回答参照。

BassMan=B2.1uのモデリングタイプということなら…
うーん、BJB-300なら、特にリアピックアップ使えばそうそうモコモコということも無いと思うんですが…(っていうか、私のBJB-300評は、ほんまもんの深みが無いカリカリした音のイメージなんですが…)。

特にBassManのモデリングに拘りがないなら、他のモデリングも試してみるとか、あとCabinetはいっそOFFにして、TONEを硬めにしてみりゃ、モコモコ感は減ると思うんですけどね。
それと、EQの方は、LO-EQの70Hzや150Hzは、欲しい音の重さを損なわない範囲で思い切って下げて、Hi-EQの1KHz、3KHzを気持ち上げれば、輪郭はシャキッとするはず。

それ以外には、もしモコモコ感というのが、モコモコだけでなく「ブリブリ」した感じ(特にアタック時に)も混じるなら、ヘッドフォンが付いてきてない場合も有ることはある。
PC 用の小型のヘッドフォンとか、(金持ちぶるつもりは毛頭無いけど)安物のイヤホンタイプなんかだと、ヘッドフォン側が低域再生限界超えてて、モコモコブーブーした音になることも(見当違いだったらすいませんが)。

と、まずはちょっくら試してみて下さい。

No.1です。
おおっ、私大きな勘違いをしていました。
>(アンプシュミでBassManを使用しています)
「アンプシミュで」と書いてあるのに、「使用アンプがFender BassMan」だと思って補足要求書いてました。すんません。
「ベース→B2.1u→BassManの音が気にいらんのか」「その状態で同時に録音した時の録音の音が気にいらんのか」…のどっちや?と思っていた次第。
これはすいません。

んで、B2.1uの「Drive/Synth」モジュールを「BassMan」に設定して、モコモコして困るという解釈で良いんですかねぇ?
それ...続きを読む

Q自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?

自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?
ホームページを作る技術と暇はないので、ブログを始めたいのですが、自作の曲(MP3)をアップロードできる様なブログサービスを行なっているところはありますか?
ニコ動やYouTubeは、画像が付きますよね。できれば、画像無しでサウンドだけをアップロードしたいのです。もちろん無料のサービスを探しています。広告の有無は問いません。
昔は自作の曲をアップロードしてみんなに聴いてもらうようなサイト(MySound)が有ったのですが、今はないようです。ああいうイメージで、ブログが付いているところを探しています。

御存知の方、いらっしゃったら御回答をお願いします。
(ブログのカテの方がよかったかな? とりあえずこちらで)

Aベストアンサー

それなら有名なSNSのマイスペースがよろしいかと思います。
http://jp.myspace.com/

国内、国外の有名アーティストも使用しているし完全無料ですから気軽に始められますよ。

Qどれが根音か3音か5音かがわからない

中学の吹奏楽部に入ってます。
2年生なのですがどれが根音か3音か5音か見分けができません。

和音についてのいろいろなサイトは見たのですが、どれもいまいちよくわからないです。
どれが根音かなどはどうやったらわかるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。
NO.1さんがすでに回答済みですが,もう少し別の角度から詳しく話しますね。

free1styleさんが,コードネームを使ってギターとかで伴奏したことがあると話は早いのです
たとえばフォスターの「スワニー河(故郷の人々)」をハ長調で歌うと

遥かなる(ミレドミレ)スワニー河(ドドラド)岸辺(ソミド)に(レ)~
コードネームをつけるとたとえばこんな感じ

C(遥かなる)F(スワニー河)C(岸辺)G7(に)~

それぞれのコードネームの構成音は

C(ドミソ),F(ファラド),G7(ソシレファ)です

このコードネームの音名(C=ド,F=ファ,G=ソ)がそれぞれの根音になります。


次に,和音のそもそもの話をします。


ハ長調を例にとると,音階は

ドレミファソラシです(※英語ではCDEFGAB)

ドを根音にした場合,一つ置きに音を重ねると

ドミソ(シレ・・・)となります。 

この場合,ミは3つ目の音なので「第3音」,ソは5つ目の音なので「第5音」と呼びます。

同様にレを根音にすると,レファラ(ドミソ・・・・)となり,
ファが第3音,ラが第5音,ドが第7音・・・・となります

通常,ハーモニーを奏でるときは,根音を一番低いパートにおいて,そのうえで和音の構成音を自由に組み合わせます。
例外的に根音以外の音を一番低く配置することがあります。たとえばC(ドミソ)の第三音「ミ」の音を最低音においてミドソとなっていても,あくまで根音はド,第3音はミ,第5音はソです。

これらは,ハーモニーの響きに慣れてくると,聞いただけでどれが根音でどれが3度で・・・・とわかるようになるのですが,慣れるまでは楽譜全体(吹奏楽ならスコア)を見て上のようなことを確認すればできます。
スコアを見ることができなければ,しっかり音を聞いて「ドミソ(C)の和音だな。だから根音はドだ」という風に判断します。

最後に,それを理解することがなぜ大切なのかの説明です。

吹奏楽などアンサンブルで純粋なハーモニーを作る際は,一番のよりどころは大体の場合バスが奏でる根音です。それに対してオクターブ違いの根音と第5音を完全に響くように合わせます。この完全協和音に対して不完全協和音の第3音を注意深く響かせます。
この場合,明るい響きの長3和音 C(ドミソ),F(ファラド),G(ソシレ)などは第3音を少し弱く低めに奏でる必要があります。そんな場合に,自分が奏でている音が根音(第1音)なのか第3音かのか第5音なのかを理解しながら奏でる必要があります。
学校の吹奏楽なら何度も同じ曲を練習するでしょうから,指導者がそれらを理解して音程を指導すれば体で覚えることができるでしょうが,将来,初めての曲でも演奏者がそれをすぐに察知して合わせられるようになりたいものです。

長々と書きましたが,ご参考まで。

こんちは。
NO.1さんがすでに回答済みですが,もう少し別の角度から詳しく話しますね。

free1styleさんが,コードネームを使ってギターとかで伴奏したことがあると話は早いのです
たとえばフォスターの「スワニー河(故郷の人々)」をハ長調で歌うと

遥かなる(ミレドミレ)スワニー河(ドドラド)岸辺(ソミド)に(レ)~
コードネームをつけるとたとえばこんな感じ

C(遥かなる)F(スワニー河)C(岸辺)G7(に)~

それぞれのコードネームの構成音は

C(ドミソ),F(ファラド),G7(ソシ...続きを読む

Q装飾音が被装飾音と同じ音高の場合の弾き方(ブルグミュラーのタランテラ)

ピアノ初心者です。
ブルグミュラーのタランテラを弾こうとおもっているのですが、装飾音で、装飾される音と同じ音になってるのはどうやったらうまく弾くことができるんでしょうか。
指番号は例えば3→2となっているところでは、指はどういうふうに動かせばよいのでしょうか。
2の指を普通に3の横からもってくるのか、上から、下から??うまくいかないのでいろいろやってみたのですが、変な弾き方を覚えてはダメだと思うので質問させていただきました。
何方かよろしくお願いします

Aベストアンサー

連打の弾き方は人それぞれ違うので、こうでなければいけないということはありません。

この場合は、

1)右手首を時計回りに約45度回転させ

2)指を軽く伸ばすように3の指を鍵盤に置きます。この時2の指は3の上に被さるようになります。4と5は丸めて、完全に手の下に入ります。

3)3の指の関節全体を素早く曲げ、ひっかくように弾きます。3の指先は奥から手前へ瞬時に動くような感じになります。そのとき2の指は軽く伸びたままです。

4)3の指が完全に手の下に隠れたようになった状態のまま、2の指で、同じように、ひっかくように弾きます。2の指先はやはり奥から手前に素早く動きます。

5)一連の動作の中で手首は常に柔らかく、素早くノックをするように、小さな動きで2度上下させます。

説明だけではわかりづらいと思いますので、先生に聞かれたら良いと思います。レッスンを取られていないのであれば、近所のピアノ教師に電話して、1レッスンだけでもお願いできないか伺ってみてはいかがでしょうか。

QB♭菅の音変えをしたいのですが楽譜に書いてある音がなんの音がわかりません。 クラリネットやトランペッ

B♭菅の音変えをしたいのですが楽譜に書いてある音がなんの音がわかりません。 クラリネットやトランペットの楽譜に書いてある音をドイツ音名に直したいです。

ド(C)、レ(D)のように書いて教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

音替え? 移調ということでしょうか。

inBの場合はドがBから始まります。

のでレ(C) ミ(D) ファ(Es) ソ(F) ラ(G) シ(A)

です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報