「空気嫁!」と言いたくなるような発言だったと聞いているのですが、実際どんなコメントだったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

294のレス(前後)を見ればわかると思います。



http://kobe.gooside.com/kobe/1003504526.html

参考URL:http://kobe.gooside.com/kobe/1003504526.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。そういう意図の発言だったんですね。

お礼日時:2005/04/01 12:19

ホリエモン同様それ以後彼はマスコミに対してちょっと慎重になったのではないかと思います。


あれ以後なかなかいい勝ち鞍に恵まれてませんから、トラウマになってるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに重賞では頼りない騎手になってしまってますからね。メディアへの露出も少ないですし。

お礼日時:2005/04/01 12:26

多分、サイレンススズカの予後不良が重なったオフサイドトラップのG1勝利だったかと記憶してます。



となれば、柴田Jとしては勝利ジョッキインタビューとして馬主への面子も有った訳で、「自分の乗った馬が一番強かった」とコメントしても、誰しもが無事ならサイレンススズカの圧倒的逃げ切り勝ちだったろう・・・。

と、あくまでたらればのお話だっただけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柴田淳

柴田淳さんの曲で好きなものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紅蓮の月かな。それしか知らないんですけど。
当時ドラマと曲とかなりはまった~歌った~しんみり。
淳さんて名前が男性みたいで惜しいなと常々思います・・

Qニシノライデンってどんな馬だったんですか?

私はウォッカやディープインパクトなどの歴史に残る強い馬も大好きですが、
癖のある馬もなんとなく大好きです(自分の性格と似ているのかもしれません・・・笑)。

そこで最近、ニシノライデンという馬が気になってしかたがありません。
朝日CCも1着入線で失格だったとか?
あの大麻事件を起こした田原騎手のお手馬だったとか。
現役を知らないので非常に興味があります。

そこでニシノライデンの現役の時ってどんな馬だったんですか?

1.先行馬それとも追い込み馬? 自在性のある馬だったのですか?

2.天皇賞春でミホシンザンと最後まで争いもつれたとか。
  HPの書き込みなんかは、内と外と離れていてきわどい勝負であり
  書き込み者の中には、ミホシンザンがJRAのお気に入り馬であり
  ミホシンザンを優勝させたかったという意見の人もいます。
  実際にレースを見られた方は、あのレースはやはりミホシンザンが  優勢だったのですか?
  実際に感じられたことで結構です。

3.こういう馬は、例えば今の名騎手である安勝や内博が騎乗しても、  やはり斜行してしまうのですか? 乗り方にどんな工夫がいるので  すか?

4.父親のダイコーターもやはり癖馬だったのですか? こういう悪癖  って、やはり遺伝してしまうのですか?

5.中央競馬でニシノライデン以上の悪癖のある重賞勝ち馬っているの  ですか?

2番の質問など、いまさらどうでもえーやんかと思われる方が多いと思いますが、ニシノライデンの実力を知りたいので当時を知っておられる方の生のご意見をお聞きしたいと思います。
1番から5番、どれでも結構ですから、よろしくお願いします。

私はウォッカやディープインパクトなどの歴史に残る強い馬も大好きですが、
癖のある馬もなんとなく大好きです(自分の性格と似ているのかもしれません・・・笑)。

そこで最近、ニシノライデンという馬が気になってしかたがありません。
朝日CCも1着入線で失格だったとか?
あの大麻事件を起こした田原騎手のお手馬だったとか。
現役を知らないので非常に興味があります。

そこでニシノライデンの現役の時ってどんな馬だったんですか?

1.先行馬それとも追い込み馬? 自在性のある馬だったの...続きを読む

Aベストアンサー

当時の競馬をリアルタイムで見ていたわけではないのですが、
いくつかお答えできると思います。

1:後方からまくったこともありますが、
基本的には先行抜け出しを得意とした馬でした。

同馬はシンボリルドルフと同期であり、
皐月賞6着、ダービー5着,菊花賞3着と善戦しています。
生涯で重賞を4つ(いずれもGII)勝ったのですが、
GIでは菊花賞3着、天皇賞春2位失格を始め、
有馬記念4着、3着、宝塚記念3着など、
あと1歩届きませんでした。

また、競走晩年は田原騎手が乗ることも多かったのですが、
この馬の主戦は伊藤清章騎手と言ったほうが良いでしょう。

4:ダイコーターは癖馬ではなく、
むしろ落ち着きのある馬だったようです。

5:ニシノライデン以上かはさておき、
GI昇格元年のフェブラリーSを勝ったシンコウウインディは、
かなり強烈な馬でした。
900万条件戦、大井のスーパーダートダービー
(現在のジャパンダートダービー)の2度、
競り合う相手に噛み付きに行ってしまい、
これが災いして2着に敗れています。

当時の競馬をリアルタイムで見ていたわけではないのですが、
いくつかお答えできると思います。

1:後方からまくったこともありますが、
基本的には先行抜け出しを得意とした馬でした。

同馬はシンボリルドルフと同期であり、
皐月賞6着、ダービー5着,菊花賞3着と善戦しています。
生涯で重賞を4つ(いずれもGII)勝ったのですが、
GIでは菊花賞3着、天皇賞春2位失格を始め、
有馬記念4着、3着、宝塚記念3着など、
あと1歩届きませんでした。

また、競走晩年は田原騎手が乗ることも多かったので...続きを読む

Q柴田淳さんのファン層。

柴田淳さんという歌手の方のファンなんですが・・・・

素朴な疑問なんですがファン層ってどんな方たちなんでしょう??

年齢や男女比とかどうなんでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

柴田淳さん「未成年」好きです!
私はそこまでファンというわけではありませんが、名前すら知らない人多いと思います…T_T

美人さんですし男性から人気あるんじゃないかな。
一度ライブ行ったら年齢や男女比詳しくわかりそう!


ちなみに私は女、20代前半。

Q調教師のコメント

重馬場か少なくとも梢重が予想されるときに
調教師たちが「できれば良馬場でやらしてあげたい」といった発言をするのは
なぜでしょうか?
負けたときの言い訳を仕込んでいるのでしょうか?

たとえば皐月賞に出てくるトリップとか
重馬場でもこなしそうなのに
調教師は良を希望しています。
週末の予報は雨模様だというのに・・

Aベストアンサー

良い天気になりましたな。どこまで馬場が回復するか。

以下、スポニチに掲載された松田博師のコメント。
~降り続く雨には一転して渋い表情。
「ボコボコの馬場は何も問題ないが、滑る馬場はとにかく駄目。これだけ降ってしまっては…」。
トリップ、どうやら重馬場は苦手なようだね。

負けたときの言い訳なら、レース後にいくらでも吐けるからねえ。素直に「良馬場なら悪い馬場よりも能力を発揮できる」っていいたかったんじゃないかな。本人に聞いたわけではないので憶測だけど。

Q柴田淳

柴田淳さんの曲で好きなものを教えて下さい。
ランキング形式ですとうれしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一番すきなのは「ため息」ですね~
あとは「泣いていい日まで」「十数えて」
「青の時間」「人魚の声」「ふたり」
「夢」などでしょうか。
あと、ジャズテイストの楽曲も中にはありますが(「メロディ」など)、それもおしゃれで好きです。
どうも比較的最近の曲の方が好みのようです、自分。

Q過去の騎手・厩舎コメント

過去の騎手・厩舎コメントのデータを入手できる方法はないでしょうか。できるだけ低コストがいいのですが。ご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

週間競馬ブックを発行しているところから有料で提供されてます。
1日160円ですから土日×4で1440円ですね。
これには厩舎・騎手のコメントや次走へのメモがあるそうです。
但し、フリー・シェアウェアどちらかの対応ソフトで見る必要があります。

他にも色々提供されれているようですし、会員になれば割引きもあるそうですから検討してみて下さい。

参考URL:http://www.keibado.com/

Qアーティスト柴田淳。

歌手の柴田淳さんのライブDVD「SECRET」の中で「ちいさなぼくへ」
と言う曲を歌う前のトークで「この曲を笑って歌えるようになって良かった」
と言っているのですが柴田さんに何かあったんでしょうか??

最近聞き始めたので過去の成り行きは知りません、知っている方教えて下さい、あと柴田さんに関しての何でも情報があれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

私の周囲に知っている人があまりいないのが寂しく、つい貴方の質問を見て嬉しくなり回答してしまいますがご容赦ください。(肝心の回答がありません)
昔テレビをつけっぱなしで寝て夜中に起きた時、切々と隣の部屋を歌う彼女のアップが画面を占領していて、探すのに時間がかかりましたがシングルの写真を見てきっとこれだと買いました。

「何でも」ということなので公式HPのURLを貼っておきますがいまさらですよね。

参考URL:http://www.shibatajun.com/

Qマツリダゴッホの敗因コメント@香港

負けた訳ですけど、レース後の陣営のコメントとか知りません。ご存知の方教えてください。自分は合田氏の言う通り、馬体減と直線に坂がなかった+距離が短い、と思ってるんですが・・・どうなんでしょうか?エビショーとか調教師のコメントが知りたいです。

Aベストアンサー

こちらを参照に・・・
http://www.jra.go.jp/news/200804/042707.html

Q柴田淳のHPで

柴田淳のHPのなかに、
[MIKATA]とゆうのがあるのですが、その中に、仙台放送ってゆうHPがあるのですが、どこのことなんでしょうか?

また、「月と太陽」というfmラジオ番組は、西日本方面しかやってないみたいですが東日本のかたは、どうなさっているのでしょうか?

だれかしば漬けな方教えてください。

Aベストアンサー

 仙台放送とはよんで字のごとく
宮城の「仙台放送」です。
2002年~03年と少しの間、
「仙台放送音楽的広報キャンペーン‘OPEN’」
と銘打って大々的に「柴田淳」を応援、宣伝していました。

 担当者の名前が柴田ということもあって、
  「しばじゅん仙台移住計画」や
  「キャンペーン担当者の主張」コーナーなど、
しばじゅんが仙台に来た時の様子、話題、写真等、
細かく、面白くかいてありました。
当時、オフィシャルHPより、しばじゅんを深く知ることのできるところでした。
残念ながら、現在、もうそのページは無くなってしまったようです。


ちなみにラジオは、涙をのんでます。
方法があるなら私も知りたいです。

QTARGETの馬コメントを他のパソコンに移したい。

競馬ソフト、TARGETについて質問です。

私がレースや血統について書きためた「馬コメント」を友人のパソコンに移したいのですが、
うまく行きません。

MY DATAフォルダ以外にも何か移すべきフォルダがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

ご友人のパソコンと格納先が異なるのではないでしょうか?

ディレクトリが違うとか。。。

格納先の設定は、オプション>環境設定>フォルダ

で確認できます。


「馬コメント」だけなら、CSV形式でエクスポートして

ご友人のパソコンにインポートすることもできます。

詳細はオンラインヘルプでどうぞ。。。


人気Q&Aランキング