プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄焼いわし購入しました。
しかしながら…生臭く不味くて結果4枚しか食べられませんでした。
大量消費メニューを教えてください!
約30枚入り 40グラム となっております。

よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 薄焼いわしの形状は 薄い煎餅状です。
    よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2022/07/13 15:01

A 回答 (5件)

いま、薄焼きいわしがどんなもんか、通販サイトで見てきました、なるほど、こういうもんだったんですねえ。



私なら、味噌、生姜、砂糖を日本酒で溶いてどろどろにして、イワシに塗って焼いて食べます。
これでだめならよくよくのものなのであきらめて捨てますけどね。たった40グラムくらい。
    • good
    • 0

紫蘇で挟んで天ぷらとか

    • good
    • 1

お好み焼きに鰹節の変わりに砕いてみるとか

    • good
    • 1

生姜醤油や味噌で煮るとかなり匂いが消えます。



しかし、普通イワシって確かに臭みはあるけど、不味くて食えないというのはあまりない。

無理に食べるくらいなら、私だったら「ハズレをひいた」と思って捨てますけどね。

食べ物を粗末にしてはいけないが、まずいものを無理して食べるのはもっといけないと思います。
    • good
    • 0

南蛮漬け


玉葱、ピーマン、セロリをみじん切りにして ミツカンのかんたん酢に漬ければ誤魔化せます セロリがかなり臭いを消してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!