中学生の時に「ブラジャーをしたまま寝ると血行がわるくなり発育に影響するし寝るのに窮屈だよ」と言われ、寝る時は外すという習慣がついたまま22になりました。おかげさまで?Aカップが現在Dです。生理前はEくらいまでなります。
しかし最近になり気付いたのですが、胸が両方外をむいているようなきがします。大きくなったのと歳のせいか寝た時に横に流れています。
みなさんはつけたままねていますか??つけたほうがいいのですか??
わかりません(><)よければおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通のブラは外した方がいいです。


あと、健康上、頭痛が多い、胃腸が弱いなどがある人は昼間でもしないくらいの方がいいです。

※自律神経が敏感すぎて絶対出来ない人もいます。スリップみたいなゆるいのを着用

ただ、、googleなどで”ブラジャー 寝るとき”で検索すると、夜に役に立つブラがあります。こういうのをしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはずしたほうがいいのですね!!よかったー!!実は何度か疲れててベットにそのままバターッと、ねてしまったことがあったんですが、翌朝息苦しいような肩がこったような・・・。ブラジャーしてるだけでこんなに窮屈だなんてと思いました。

さっそく、ググってみます!!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/01 17:41

こんにちは。


締め付けがあると質の良い睡眠をとれないので
本当ならブラジャーだけでなく下着も肌着も着けず
全裸で寝るのが理想的だそうです。
確かにブラジャーを着けないで寝ると横に流れる感じがしますね(私は胸小さいけどします(笑))
まだ22歳なら年齢的にも全然型くずれする歳じゃないので、気にしなくて良いと思います。
身体のためにはつけないで寝た方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジャーだけでなく下着や肌着もなんですね!!きゃー!!よかったー!!
がんばって下着つけなきゃいけないのかと思ってたので嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Qテレビをつけたまま寝ちゃうことありますか?

私の母は、毎晩テレビを点けたまま寝ます。当初は私が消していましたが
それに甘えているように思えたので、叩き起こして(笑)自分で消すようにさせてます。
そんな生活が5年以上も続いています(/_-)
“グータラ”な母について嘆いたところ、意外と点けたまま寝る人が多いようで驚きました。
「ついつい寝ちゃうよ~」なんて言われました。

私自身、テレビを点けっ放しで寝たことはなく、ウトウトすることさえありません。
テレビを観ていて眠たくなったらすぐに寝室へ移動します。
私には「ついつい」なんて考えられないのですが、皆さんは経験ありますか?
また、どうして寝ちゃうのでしょう??

Aベストアンサー

おととい、つけたまま寝てしまいました・・・。
いつもはオフタイマーにするんですが、忘れてしまったようで。
途中気が付いて消したので、朝までついていたわけではありませんが。
私の場合、真っ暗で静かな所だと目が冴えてきて
寝つきが悪くなるんです。
テレビは子守唄代わりってとこでしょうか?
画面も一番暗くしてあるので、明るすぎず良い感じなんです。。。

お母様は毎晩のことで、それが5年以上も続いているそうなので、
心掛けだけでは防げないかもしれませんね。
このままでは、家計にも地球にも厳しい?!ので
物理的に切れちゃう対策をしてあげたらどうでしょう?
タイマー付テーブルタップなんかお勧めですが。
http://www.rakuten.co.jp/chuou/473870/459732/#408939
(↑こんなのです)

テレビを見るときはダイヤルを回して電源を入れるようにしておけば
わざわざテレビのオフタイマーをセットしなくても
ダイヤルが0に戻れば勝手に切れますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuou/473870/459732/#408939

おととい、つけたまま寝てしまいました・・・。
いつもはオフタイマーにするんですが、忘れてしまったようで。
途中気が付いて消したので、朝までついていたわけではありませんが。
私の場合、真っ暗で静かな所だと目が冴えてきて
寝つきが悪くなるんです。
テレビは子守唄代わりってとこでしょうか?
画面も一番暗くしてあるので、明るすぎず良い感じなんです。。。

お母様は毎晩のことで、それが5年以上も続いているそうなので、
心掛けだけでは防げないかもしれませんね。
このままでは、家計にも...続きを読む

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Q扇風機をつけたまま寝ること

 こんにちは。先日タイマーを一時間扇風機をセットして、寝たら翌日とても体調が悪くなりました。
 だけど、私の部屋はクーラーがないのでどうしても扇風機をつけたいと思っています。
 何か良い方法ありませんか?
 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先にも回答があるのですが、扇風機の風を体に直接当てないように、壁とかに当てた反射風がいいです。タイマーを併用すれば尚いいと思います。

それ以外にお勧めは、発熱時の氷枕。アイスノンをして眠ると、安眠できます。
http://www.hakugen.co.jp/products/icenon_1.html

「頭寒足熱」http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%93%AA%8A%A6%91%AB%94M&kind=jn
って健康によくって、よく眠れるって昔から言われるでしょ?

クーラーが無いのなら、アイスノンは、暑い日中に抱えてても涼しいですし、眠る時もバッチリ♪二個くらい使い回しすれば良いですよ。経済的ですし、超お勧めです。体調、早くよくなると良いですね♪

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/icenon_1.html

Q中学生です。間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。好奇心で動画を見ようとして、

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺です。
ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。

Q寝る時のブラジャーについて。

私は女ですが、最近になって、「ブラジャーをつけないで寝る」ということを知りました。私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。

けれどもつけないで寝る習慣がある、ということを知ってからは、なんとなく毎晩つけずに寝ています。

寝る時につけないことで、どんなメリットがあるのでしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>>私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。
え~~~
地元の風習でしょうか?
私は肌が弱くてパンツのゴムだけでも痒くなってしまう体質なので、ブラで締め付けられたまま寝るなんて、靴下を履いたまま寝るようで気持ち悪くてできないです。
シャワーの後パジャマの下は何も着ないで寝ています。
メリットは血行を阻害しないこと。
デメリットは緊急災害の時に逃げられないこと、かな。

Q中学生です。 間違ってアダルトサイトに入ってしまって 動画再生完了とわけもわからず↓のがでて 急に電

中学生です。
間違ってアダルトサイトに入ってしまって
動画再生完了とわけもわからず↓のがでて
急に電話が発信されて相談しましたが
自分は親に誤解を招くと、親に相談もできず
電話を掛けてみましだが親に代わってと言われて怖くて代われませんでした
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

請求は来たりしないので大丈夫ですよ(^ ^)
見なかったことにしてそのページを閉じましょう。
不安で焦っていると思いますがそれは詐欺です。
本当は電話をしない方が良かったですね…出来れば電話番号を変えた方がいいです。
番号を変えないとまた電話がかかってくる場合があります。
こういったページが出た時は見なかったことにしてページを閉じるのが一番いいです。
私も以前同じようなページが出て不安で焦ったことがありましたが、1年経った今でも請求は来ていません。

誤解を招いてしまうかも知れませんが親に相談して下さい。実際に電話を掛けてしまった訳ですから親に相談するべきです。自分ではどうにも出来ないことはあります。
親も分かってくれると思います。1人で悩まず相談して下さい。

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む

Q最近ずっと寝ようと思っても 4時とかにならないと寝れない感じなんですが どーしたら早く寝れるよーにな

最近ずっと寝ようと思っても
4時とかにならないと寝れない感じなんですが
どーしたら早く寝れるよーになりますか?

Aベストアンサー

その悩みに答えられる人は、この時間に回答しちゃいけないと思うんだ(´・ω・`)
よって、この時間に投げかけるべき問ではないと思うw が、敢えて。

身もふたもないけど、睡眠薬飲んで体温かくして部屋暗くするのが一番。
寝よう寝ようと思うと余計寝れないよね。僕は薬に頼って寝るよ。

僕は実践できないんだけど、尊敬している先生が「考えるのを止める」という特技を身に付けて
安眠を手にしたと言っていた。頑張ってみたけど雑念の塊である僕には無理だった。
ただ、色々と考えてしまうのは安眠妨害の要因に違いないと思うから、可能であれば実践すべし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報