ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。初めまして。22歳の女です。

私は、F70のブラジャーを使っています。
下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。
……ですが。
ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。
Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。
周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。
でもブラジャーのサイズはF70…。
一体どういうことなのでしょうか?
ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。

思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。
そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか?
つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。
わかりにくくてすみません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

A 回答 (1件)

24女です。

ブラジャーのサイズについてですが一昔前よりはサイズが変わったそうですがその辺は詳しくないので、それ以外に回答します。

私はE70つけてますが、ヌードバストは同じような感じです。
ですが脇の下の下部(脇乳の外側でしょうか)らへんとか、バストの下部から脂肪をよせてカップの中に入れるんですよね。
たぶん販売員の方も同じようにやられたと思うんですが。

つまりブラジャーは補正下着の一種ですから、F70に補正するんですよ。
脂肪をよせて集めた補正後のバストにはF70が合っているということなんです。
逆に、「Dカップだろう」と素人判断でつけ続けていくと、本来は胸にあったはずの脂肪が、ブラジャーにおさまらずに移動して逃げていきます。(まあ毎日適当につけていればの話です。)

だから、ヌードの状態にぴったりあわせ、ただの肌着のようなブラジャー(フルカップで、ノンワイヤーのものなど)だったらEカップやDカップくらいでも足りると思います。

で、CカップやDカップと一口に言ってもアンダーが大きいとかなり変わってきます。アンダーが85のDカップとかでもけっこう大きいですよ。

中学生くらいのころは確かにCやDでもでかかったと私も思いますが、本当はそれ以上大きくても隠している人もいましたよ。恥ずかしいからと。

まあ質問に答えれていないので参考程度にしてください。
    • 2