ドラマ「私の運命」についてお聞きしたいのですが、以前再放送が2、3度あったきりで、ビデオやDVDも出ていないのですが。。
大好きなドラマで何とかもう一度観たいのですー!!
何か録画媒体や再放送情報がお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします!(_)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLの過去質問によれば「ビデオが出ている」ことになっていますが・・・。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1268708

この回答への補足

調べた結果、ビデオ販売されていることがわかりましたー!!^^

補足日時:2005/04/01 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますー!!(_)
既出の質問だったのですね。検索にかからずでした;

ビデオ見つかるといいのですが。。

お礼日時:2005/04/01 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「私の運命」について

10年程前に、「私の運命」というドラマを見ていました。
キャストは、坂井真紀さん、東幹久さん、野際陽子さんだったと思います。
どのように終わったかが全く記憶にないので、とても気になります。
視聴率が低くて、途中で終了になったんでしたっけ?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。あまり覚えてらっしゃらない様なので補足します。

佐野史郎・・・・大学教授で、優秀なのと先生の娘と結婚した(?)ため出世が早かった。手術や抗ガン剤など、実験的なものを積極的に使用。看護婦の常盤貴子が愛人でした。やたらとオペラを聴いていた記憶があります。自分も末期ガンになり、実験的な手術を段田に要求。死亡。

段田安則・・・・坂井の兄。佐野の同期。佐野の下で助教授を務めていました。佐野と違って、無理な治療はせず、楽に、少しでも長く生きさせるという主義。佐野の失脚後教授に、たしか常盤貴子と結婚したような・・・。大学病院の世界に合わずホスピスの医師となった。

常盤貴子・・・・看護婦。佐野の愛人でありながら、段田に思いを寄せていた(ような)魔性の女っぽい役でした。

ストーリーとしては、東幹久がガンになり、彼の闘病を通して、家族の愛と#3の方のおっしゃる医療、人の命の問題を展開させていく、硬派な作りのドラマだったと思います。
物語のクライマックスはやはり旦那・東幹久の死で、
海が見たいという東幹久が、「今度」と返事した坂井に、微笑みながら「今見たいんだ」(みたいな感じ)の返事を。今度はないということをお互いが無言で理解し、海へ。そして東幹久は眠るように無くなりました。


「だれかあ、だれか助けてください!」と叫ぶ坂井。・・とこれは嘘です。でも似てますよね。

#2です。あまり覚えてらっしゃらない様なので補足します。

佐野史郎・・・・大学教授で、優秀なのと先生の娘と結婚した(?)ため出世が早かった。手術や抗ガン剤など、実験的なものを積極的に使用。看護婦の常盤貴子が愛人でした。やたらとオペラを聴いていた記憶があります。自分も末期ガンになり、実験的な手術を段田に要求。死亡。

段田安則・・・・坂井の兄。佐野の同期。佐野の下で助教授を務めていました。佐野と違って、無理な治療はせず、楽に、少しでも長く生きさせるという主義。佐野の失脚後...続きを読む

Q北海道放送(HBC)で再放送しているドラマ

HBCでクロサギが再放送されていたと思うんですが
5話の次回予告で6話目 4月13日の深夜となっていたんですが
番組表のどこを探しても クロサギが見当たりません

打ち切りになりました?

Aベストアンサー

番組表ではAround40~注文の多い女たち~の第一話(再)になっています。

Qドラマ「私の運命」について。

ドラマ「私の運命」についてお聞きしたいのですが、以前再放送が2、3度あったきりで、ビデオやDVDも出ていないのですが。。
大好きなドラマで何とかもう一度観たいのですー!!
何か録画媒体や再放送情報がお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします!(_)

Aベストアンサー

参考URLの過去質問によれば「ビデオが出ている」ことになっていますが・・・。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1268708

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

QTBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲のタイトルが知りたい

TBSで94年に放送していたドラマ「私の運命」の挿入曲の
タイトルが知りたいです。

その曲は松任谷由実の「砂の惑星」でもなければ
「命の花」でもありません。
詞はなく、音楽だけのもので、ちょっと悲しい曲調のものです。
なんとなくオルゴールチックな感じで優しい曲です。
「チャラチャ ラン♪ チャララ チャラララン♪」
といった具合です。伝わりますでしょうか?

あのドラマの至るところで掛かっていました。
名曲とも言えるほど素敵な音楽だと思います。
どなたかご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいと
思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

熊谷さんネタだったので思わず反応してしまいました。
#既にオークション等で購入されたかもしれませんが...

おそらく、『私の運命』(熊谷幸子)のサントラの中
の3曲目の「紡ぐ手」じゃないでしょうか。
色々と探しましたが、サンプル聞けるURLを見つけられ
ませんでした。

もしこの曲だとすると、オノ・アヤコさんという方が
歌詞付の「うずみ火」という曲(アルバム『Jericho... 』
の7曲目)を出しているようなので参考にしてみてください。
試聴することができます。

原曲を入手するには(廃盤のため)中古CDを手に入れる
しかなさそうですね。
(iTMSには登録されていませんでした)

参考URL:http://www.vap.co.jp/ayako/disc/index.html

Q中部日本放送で再放送がはじまっている名作ドラマ「誰にも言えない」! 

こんにちは。お世話になります。
では唐突ながらお尋ねします。

ずっとあなたが好きだった
の続編
誰にも言えない
がはじっていますが
そちらの地域では何年ぶりの再放送でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

東京地区でも少し前に再放送がされてました。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

Qさっき弟がインフルエンザであることが判明、私の運命やいかに?

夜にも、弟がだるいだるいと言ってる傍でチーズフォンデュを一緒に食べたり、普通に1日過ごしました。私は予防接種も何もしていません。。感染はさけられませんか?

Aベストアンサー

 こんばんは。専門家ではありませんので、参考程度に読んでください。

 インフルエンザの潜伏期は1-2日で、咳やくしゃみと共に飛散したウイルスを他人が吸い込むとウイルスは約20分経過すると細胞内に取り込まれます。つまり、インフルエンザの人と接触しても3-4日経過しても発症しなければまず感染していない事になります。

 ものに付着したウイルスは1時間程度生き延びるので、風邪の患者が触ったものにすぐに触るのは危険です。空気中に浮遊したウイルスはは2-3時間生きているそうです。

 ある意味で「うつるときはうつります」し「うつらない時はうつりません」。「神のみぞ知る」です。ただし、感染力は強い方です。

 インフルエンザは「特効薬」とも言うべき薬ができています。発熱して、すぐに投与すれば、劇的に効きくそうです。ちなみに、その薬は「ウイルスが増えるのを抑える」効果があります。したがって、発症初期であれば効きますが、2日以上たって投与しても効果がないとされています。
 体調がおかしいと思われたら、すぐに医者と相談しましょう。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Q離婚問題?私の運命は?

相談があります。
先日自分の仲の良い女性から突然電話があり、泣きながらお金貸してください!と連絡をもらいました。
それは、大変だと思い直接会い話しを聞きました。
最近では旦那さんとの喧嘩が絶えないみたいです。
理由は、不景気の世の中で旦那さんの収入が年々減っているみたいです。
転職させる事をお勧めしてみましたが、それはできないみたいです。
私はかわいそうと思いお金を貸してあげました。
このようなケースはいかがなのでしょう?

Aベストアンサー

「いかがなのでしょう」というのは何に対してのご質問でしょうか

「お金を貸した」「転職を勧めた」という質問者さまの取った行動の可否をを問うているのか、
「ご友人家族のような事例は世間にあることなのか」と問うているのか、
あるいは「友人として自分ができることは?」と問うているのか・・・・

感じた範囲で申し上げますが、返ってこない事を覚悟したうえでなら、ご友人(この例の方に限らず)にお金を貸すのも有りでしょう。
ただ、本人から聞いた話だけでは、虚偽かもしれませんよね。うがった見方をすれば、そのご友人がご主人に言えない借金を作り、その返済ができず泣きついてきた、とかいうことも、有り得ないとは言えませんから。

転職を薦めるのは行き過ぎでしょう。相手のご主人の職歴を把握したうえでのアドバイスでもなさそうですし。
強いて言うなら私なら、そのご友人自身(ご友人が専業主婦だと仮定して)にも「働いた方がいいんじゃない?」位は言うかもしれませんが。

でも何よりも、お金を借りに来たというだけで離婚問題にまで跳ね上げているのは、やや質問者さまの勇み足と言わざるを得ないでしょうね。
そしてそれが、あなたさまの「運命」にどう関わってくるのでしょう・・・?
まさに「対岸の火事」「他人の不幸は蜜の味」
ご友人の苦境をダシに、ずいぶんとお楽しみになりたいようですね。

大丈夫です。あなたの「運命」は何ら変わりません(笑)

「いかがなのでしょう」というのは何に対してのご質問でしょうか

「お金を貸した」「転職を勧めた」という質問者さまの取った行動の可否をを問うているのか、
「ご友人家族のような事例は世間にあることなのか」と問うているのか、
あるいは「友人として自分ができることは?」と問うているのか・・・・

感じた範囲で申し上げますが、返ってこない事を覚悟したうえでなら、ご友人(この例の方に限らず)にお金を貸すのも有りでしょう。
ただ、本人から聞いた話だけでは、虚偽かもしれませんよね。うがっ...続きを読む

Q過去のドラマの再放送について。

最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。
ちなみに、
1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系)
2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系)
3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系
4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系)
なんかが見たいですね。
再放送をひたすら待つしかないですかね?

Aベストアンサー

ビデオ化されてないものに関しては、残念ながら再放送を待つしかないですね。もし、例えばそのビデオを持っている人がいたとします。そのことをネット上で知っても著作権上、ビデオのダビングはできません。
テレビ局にリクエストしても難しいでしょうから、(当然、周りの友人・知人には聞かれていると思うので)やはり、待つしかないのでは?
申し訳ございません。こんな回答しか出来なくて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報