電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2022年の2月からmoto g31をOCNモバイルで使用中です。4月と7月に音声通話の受発信ができなくなりました。いずれも電源の再立ち上げで復旧しました。この間SMSはちゃんと使えていたので、キャリアの通信はできていたと思われます。なぜ音声通話だけがこんな状態になるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ファクトリーリセットをすればいいと思います。

    • good
    • 0

①通話アプリの不具合


②本体の不具合
③SIMの不具合
④回線の不具合
⑤操作や設定ミス

のどれかなんだとは思うけど


アプリの不具合なら、一回アプリをアンイストールして再ダウンロードすることで不具合が解消されることがある


本体の不具合なら、買い替えか修理を目指すことになるけど、連続してハッキリした症状が出ないと、故障である確証はもてない


SIMの不具合、これはOCNでテストして貰わないとわからない話、au時代にこれでSIMの交換をしてもらったことが私はあります
一回抜いて指し直すことで挙動に変容が出なくなったという話もあるにはある


回線の不具合、もし通話回線に不具合が出ているなら障害情報が発表されているはずですが、それらしいものは見当たりません、これに関しては違うかな?
https://support.ntt.com/maintenance/search?urlPa …


操作ミスや設定ミス
これはなんとも言えない、でも再起動で治るなら違うかな?

なので一番怪しいのは①かなぁって気がしないでもないです
再起動で治るのなら、本体のOS更新が関係しているのでは?って気もしないでもないですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!