プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに書いてある思わせぶり男子の特徴と、今少し気になる人が私にしてくれることとかなり当てはまってるんですけど、この場合どうしたらいいでしょうか…(><)皆さんなら諦めますか?

友達に相談したら脈アリじゃない?って言われるんですけど、思わせぶりかもって悩んでて……

A 回答 (4件)

思わせぶりと脈アリの態度って少し似てて戸惑いますよね。


私だったら、思わせぶりとか脈アリとかスルーしますかね。
結局、脈アリと思って告白したら思わせぶりだったとか良くある話です。
それで、傷つくくらいなら、スルーした方がマシです^ - ^
    • good
    • 0

>皆さんなら諦めますか?


決定的に脈なしという事が分かるまで
諦めるべきではないと思います。

確かに単なる思わせぶりの可能性もあるのですが
告白がなかなかできない男子や
女子から告白して欲しいと考えている男子も居ますので
告白が無いからと言って、必ずしも見込み無しではないのです。

その人とどういう交流をしているのかが分からないのですが
2人で休日に遊びに行くという事はしているのですか?
そして相手の告白を誘導する事はできていますか?

例えば何回遊びに誘っても普通に来てくれるなら
かなり脈ありだと思いますし
それで告白を誘導する事は
難しい事では無いと思います。

今の状態になってどれぐらい経過しているのか分かりませんが
相手のその思わせぶりな態度も楽しみつつ
もう少し時間をかけて、相手の心境を探ってみてください。
押したり引いたりして相手を刺激するのもアリです。

また、本当に思わせぶりだけの可能性もありますから
とりあえずその男子は恋人候補№1としつつ
他に恋人候補№2、№3を探したり
交流する事も大切です。
あなたはフリーなのですから
他の男子と交流する事は自由ですし
男子の友達というのも大切ですから
人生経験を積むという観点でも
少し積極的に色々試みてください。

当て馬という訳ではありませんが
上手にそういう事ができて、相手もそれを察知したなら
危機感を感じたりして白黒ハッキリする可能性もあります。
    • good
    • 0

「思わせぶり」って、あたかもソイツが悪いような言い草ですね(笑)


要はあなたが勘違いしてるかどうか?じゃないの?→なんでソイツのせいにして責任?押し付けるのか
あなたの人を見る目の問題ですよね
    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!