電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のスーパーに好きな店員さん(男性)がいるのですが、どう進展させたらいいのか分かりません。
私は20歳の女です。
その方は少し歳上の眼鏡の大人しめの男性なのですが、いつも品出しをしていて、私は遠くからチラ見するか近くを通り過ぎることしかできません。
(一目惚れに近いと思います。)

目を合わせるのも緊張しすぎてできませんし、その方も社交的な感じではないので交流はありません。

昨日買い物をしに行ったらその方はいたのですが、一度ぶつかりそうになったものの、やっぱり何も出来なくて帰るか…と思ってお会計をしようとしたら、
セルフレジの場所にその方がいて、私が商品のバーコードを読み取れなくて困ってたら、後ろから「いいですか?」と言ってバーコードを読み取ってくれました。

私が「ありがとうございます」と言ったら、「…っす」と言って持ち場に戻ってました。

店員さんなのでもちろん業務の範疇だとは思うのですが、まさか話せるとは思ってなくて、その時からニヤつきが止まりません。

たぶん次行っても忘れられてると思いますが、どうやって進展させたらいいんでしょう。
毎日その方のこのばかり考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • レベル高いですね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 08:42

A 回答 (6件)

指輪してないか確認した?



次回、今回のお礼をすれば良いじゃん。
「先日は、セルフレジでバーコード読み込みしてくれて」とお礼。
ついでに、
で、「○○ってどこに置いてあるんですか?」

もう1回ぐらい同じ手で良いでしょう。
その時に、食材の話とか、料理の話を振ってみたら?
「これ、どっちが美味しいと思いますか?」「1人前だと多いですかね?」など。
「詳しいですね。料理するんですか?」など探りを入れて、発展さえれば良いでしょう。

ただし、
男って仕事に集中したがるので、あんま長い話はNGですよ。

最後は、「仕事の話(上がる時間)とかで、食事にでも誘ってみたら?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

指輪してなかったと思うんですけどね…
風貌的に大学生かフリーターだと思います…

まずはお礼ですよね!!
でも飲み物の品出ししかしてないので、料理の話で盛り上がれるかな…
とにかく話しかけることが先決ですね!

仕事が一段落してそうな時にあたっくします!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/16 08:45

あたしのバーコードもスキャンして!とおっしゃればキンチョールよりもイチコロでしょう。


後はいきなりアタックしても不審がられるので通い詰めてからボディタッチです。
顔を覚えてもらい上客だと思わせましょう。
次に腕から、ケツを撫でるように触ります。
その指をパクっと加えてやりましょう。
赤面したり、ジッと見つめてニヤニヤしてきたら、ゲットです。インスタやってる?ラインとかは?
で任務完了です(げんきジャパンより)。
    • good
    • 1

○○はどこに有りますか?と売り場を案内してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番シンプルでいいですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/16 08:49

良かったです。


私が「ありがとうございます」と言ったら「…っす」と
言って持ち場に戻ってました。

大チャンスなので「助かりましたぁ!」と大げさに
喜んで抱きついてしまえば、良かったです。
「ちょっと、お客さん、困ります、仕事中ですから」
とか、言うでしょうが、女子に抱きつかれて嬉しくない
男はいません。

さて、これからですが、感謝状を作りましょう。
100均で色紙と筆ペンを買いましょう。

 感謝状、

 貴方は、先日、セルフレジにてバーコードを読み
取らせられず困った私を、助けてくれました。
ここに感謝状を贈り、心から感謝の意を表します。

  令和 四年七月〇日    太田花子(あなたの本名)
        連絡先    070-1842-8450

というのを作ってあげれば、嫌いでないタイプなら
夜になれば、電話の1本は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
そんな大胆なことしたらお店に行けなくなってしまいますが、気持ちだけはそれぐらい大胆にしないとですね!

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/07/16 08:48

海外ではふつうっス、。

つかそれしないと、恋愛に発展しないっす、。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃ挑発的な衣装で露骨に胸とお尻を強調させてウィンクして、投げキッスっす、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痴女になってしまいます笑笑

お礼日時:2022/07/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!