ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

塾の先生が言ってくれる
「余裕そうだね」「余裕だねー」って言葉は
基本的には嘘ですか?成績についてなどではなく
問題への理解度や解き具合などに対する言葉なのですが凡ミスなどいっぱいしてるので嘘なのかな、と思っています。信じない方がいいですよね

A 回答 (3件)

真剣に勉強していたら間違えないから


塾の先生は生徒の機嫌を取って気分よく通わして月謝をもらうのが目的
嫌な事は言わないですよ
100点じゃなくても70点でも合格範囲
多少間違ってもいいんだよ
気持ちに余裕をもって勉強しましょう
    • good
    • 0

「いい成績とるのは余裕で達成だね。

」と
「勉強できていないのにぼーとしてんじゃねーよ。」という意味もあります。
嘘とかほんととでなく励まし。
    • good
    • 0

自信満々、余裕たっぷりで、勉強をおろそかにしているねぇー。


という、皮肉かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!