アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の女性に告白し、振られました。人生で初めての告白でした。それから悔しくてデブだった私は21kgダイエットし、気にしたことが無かったおしゃれな服装、髪型も意識する様になり、内面では謙虚さと思いやる気持ちを大切に過ごしてきました。告白した後も以前と同様に接する事を心掛け今でも仲良くさせていただいてます。ですが今月末でバイト先を辞める事になり「本当成長できたし好きになれてよかった」と最後に伝えたいのですが重いでしょうか。このままサッと居なくなる方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

どうしても言いたいのであれば、言ってもいいかと思いますが、それは自己満足にすぎないと思います。

振られたおかげで自分磨きを頑張れたことはスゴイと思いますが、それは誰も望んだことでもないですし、言ってしまえばご自身がそうしたくて勝手に取り組んだことですよね。
それを今さら最後にそんなふうに言われても、だから?って感じかも知れませんし、重いとかナルシストと思われるような気がします。
ご自身がそう感じていられるのであれば、それでいいのではないですか。
わざわざ相手に伝えたところで自己満足にしかならないように思います。
    • 1

主さんがお幾つなのか不明ですが、人生初の告白がフラれる確率?はほぼ100%だと思います。

でも、嫌われたり憎まれたりしたというより、所詮は「違う」相手だっただけです。
色んな思いはあると思いますが、ここは最後簡単に「色々ありがとうございました」だけで良いと思います。
    • 0