アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のペアで仕事を進めている、先輩男性に片想いしています。
相手は明日から数週間出張で、会えなくなります。
コミュニケーションを取れるとしたら相手からの仕事の電話やメール(どちらも社用です)か、こちらからの業務報告のメールぐらいです、、、
仕事を一生懸命に頑張ることしか、やるべきことが分かりません。
皆さんなら離れている間、どのように好きな相手に振り向いてもらえるように努力しますか?

A 回答 (4件)

出張に出る前に、「社用メールとかではなく、ちょっとした質問や確認などもあるかもしれないので、念のために私用のラインとかスマホメアドとか教えてもらっていいですか?」とぶっ込んでみてはどうでしょう?


相手があなたのことを難からず思っているのなら、教えてくれるかもしれません。

連絡先さえわかればこっちのもんです。会社の後輩ですから簡単にはブロックできません。

こうして仕事の連絡にかこつけて、少しずつプライベートを織り込んで相手の反応から温度感を探る。少しずつ好意を伝えていく。

そういう作戦はどうでしょうね???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
実はもう出張に出られてしまって。。でもとても参考になるご回答嬉しいです(>_<)ありがとうございます!
連絡先を聞き出せるまでに持っていけるのうに、相手の反応を見ながら伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/07/19 23:22

まあ、優等生的回答をするなら、彼がいない間に仕事とかであなたがやってあげられることは全部やってあげること。


「留守の間に、ここまでフォローしてくれたのか。よく気がつく優しい子だなあ」なんて思ってくれるかも。

で、現状の人間関係によって回答は変わってくるんだけど、いま、どのあたりなの? フランクな人間関係築けてるの?
補足プリーズ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
距離は近いですが、
プライベートな話はあまりしたことがないのでフランクな関係ではないと思います。。

お礼日時:2022/07/19 22:30

女は花で、待っていることを理解しましょう。


恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い
ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもない。
そのあたり、注意です。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。無理をしないで自分らしく好きなことをしながら仕事だけ頑張っていることにします。

お礼日時:2022/07/18 15:39

離れている間にわざわざ振り向いてもらう努力をしなくていいです。


相手からしたらウザイだけ。
そういう必死感はご自身を安っぽく見せるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手がこちらの気持ちには全く気づいていないと思うのですが、
そんな場合でもうざいと思ってしまうのでしょうか?

お礼日時:2022/07/18 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!