プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と2年付き合ってます。
私が彼となかなか予定が合わない時に「また会える時あったら会おー!」と言ったのが相当嫌だったらしく、それ以降事ある毎に「予定合ったら」と言われるようになりました。
他にも『まだそんなこと言ってるの…』『よくそんな事覚えてるな…』と思うことがたまにあります。
対処方法はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



人の性格は直せません。

記憶力がいいのね。と褒めればいいですし、面倒な事は彼に覚えて貰えば楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶力はいいです!確かに!沢山褒めておきます(`‐ω‐´)

お礼日時:2022/07/19 17:36

放っておくしかありません。



面と向かって悪口を言われているわけでもありませんし、彼なりの自己防衛なのですから、放っていくしかないのです。

そして、彼のその言動をいちいち気にしているのはあなた自身でもあるのです。

つまり問題が彼にあるのではなく、あなたにあるという可能性もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー毎回毎回言われたら気にしてなくても気になりません?

お礼日時:2022/07/19 17:35

>対処方法はありますか?



あなたも彼と同じく根に持っているということだから、あなたが根に持たないようにすればいいと思います。

例であげた、あなたの「また会える時あったら会おー!」が良くて彼の「予定合ったら」はダメだとか根に持ってる扱いなのが違和感があります。

>他にも『まだそんなこと言ってるの…』『よくそんな事覚えてるな…』と思うことがたまにあります。

これも、ポイントが違うだけであなただってそういう部分はあると思いますよ。

相手は自分の鏡だと思うと平和に見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだなんて言ってないですよ。
ただ毎回毎回そんなこと言われてたら気にしないタイプでも気になってきますよ笑

お礼日時:2022/07/19 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!