アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは僕は掲示板でそうとう嫌がらせをさせられました。
文章力がないなどと、滅茶苦茶に言われました。
それで管理人ではないのですが、IPなどわかる方法ないのでしょうか?そこの掲示板の管理人の管理が非常に悪くて、アクセス禁止などもしないんです。

A 回答 (3件)

IPがわかったとして、あなたに何が出来ますか?

プロバイダにでも問い合わせますか?
違法性が認められでもしない限り何も教えてはくれませんが・・・
もし2chのような匿名掲示板なら、そのスレ以外であなたを特定して嫌がらせをする程の暇人はいないでしょう。
コテハンでも使っていれば別ですが、その場合はコテハンの方を変えれば済む話です。
さらに言うなら、今回の場合、あなたに問題はないと言い切れますか?
自分では気づかないうちに相手を怒らせるようなことを言ったのかもしれませんよ?
・・・と、まぁ、結構イヤミっぽい話が続きましたが、今回の場合一番の対処法は気にしないことです。
無視しましょう。
人が大勢いるワケですからつまらんことで突っかかってくる人もたくさんいます。
イチイチ反応してたらキリがないですよ?

IPが知りたいのなら管理人にでも聞いてみては?
普通は答えてくれないと思いますが、相当に問題がある場合なら、対処してくれるかもしれません。(アクセス禁止とか)
一利用者にIPアドレスを教えることはないと思いますけど・・・
    • 0

なるほどね。

では、一般的な対応方法。

で、その掲示板ってどういうものですか。

それが、個人の掲示板だったら、アクセス禁止がどうとかではなく、その掲示板に「あなたが」アクセスしなければよろしい。嫌がらせだろうがなんだろうが、見なければ気になりません。仲のよい知り合いがいるからアクセスしたい、ということであれば、その知り合いに聞いてほかの掲示板を紹介してもらい、そちらで連絡をとりあえば良いでしょう。

「匿名掲示板(2chやthebbsとか)」だったら、コテハンを変えてしばらく潜伏していなさい。以前の書き込みとあなたが無関係であると装えばよろしい。どうせ匿名掲示板ですから。嫌がらせをされるというが、書き込みが無ければ嫌がらせのしようもないです。そういったやからは、そのうち他にターゲットを見つけてそっちに嫌がらせを始めるでしょうから、ほおって置けば、とばっちりを受けることもありません。

一般的ではないが、よりよい対応方法。

まずは、近くにコンピュータに詳しいお兄さんなどがいませんか。従兄弟ぐらいか、近所のお兄さんなどのほうが、第三者的に見てもらえるのでよりよいでしょう。あなたの書いた書き込みと、「嫌がらせ」の書き込みを両方見せて、どう思うか聞いてみるべきです。
聞いてみて、「こりゃまずいだろう」ということであれば、その対応はまた別のものになります。
    • 0

ほっとくのが一番だと思いますよ

何か犯罪になりそうだったら警察に言うのも手ですが、ipがわかったって相当な人じゃないと何もできないし。。
    • 0