海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちわ。初めて投稿させていただきます!!
今私は4月から高校3年になります。

1年の時から同じクラスのO君が最近とても気になるんです。
はじまりは2年の1月なんですが2年になってからゼンゼン話さなかったんですがある日、授業中にあっちからアドレス変更のメールがきてそこから毎日メールをするようになりました。
そのころ私は別でスキな人がいたのですが、段々O君とはなしていくうちにお互いスキな物とかが合ってたりとかで話が合い別の好きな人に対しての気持ちがうすれてきてO君の方がきになってしまったんです。

彼と毎日メールしてたのですが最近お互いメール代がやばいってことでメールを毎日ぢゃなく1週間に2回か3回程度ぐらいにしてるのですが最近私からメール送っても12時すぎごろには「明日早いから寝るね」ってきてメールが終わってしまいます。前はそんなことなかったんです。それにあっちからメール来るって事もないんです。
それってやっぱり私とメールしたくないんでしょうか?
もしそうなら私が送るメールはきっとあっちにとっては迷惑なんでしょうね。
でも、私は彼が気になってしかたないんです。
メールしてないととても不安になってしまう。
病気なんかな(笑)
これってすきって事なんでしょうか?
O君ともっといっぱい話したいんです。

告白とかも考えた方がいいのでしょうか?

文章わかりずらいとおもいますがアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

あなたは彼のことを好きになりつつあるのでしょうね。

もしここで彼が「君が好き」などといってきたら、あなたは彼に夢中になるかも。

ただ彼はそれほどでもないのでは?メル友の一人としての感情しかないかもしれません。

最近の風潮として、全てメールでやり取りするようですが、それはただ臆病なだけではないでしょうか。傷つくのが怖いから、メールで答えを先に求めてしまう。これでいいのでしょうか?

直接話をしてみてはどうでしょう。ただしまだ『好き』とか自分の思いを伝えず、当たり障りの無い話題で。そのやり取りの中で、御自身の思いや彼の感情を推し量ってみましょう。

まだ若いのだから、あわてないで。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通り私は少し焦ってるのかもしれません。
メール以外にも彼と話すことはできる機会を作ろうと思います。
メールだとちゃんと話せてないように思えてきます。
ちゃんと彼の前で話せたらいいなぁって思います。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは^^

私も恋していた時を思い出しました~
あなたは恋してるんだと思います。
そして恋してる時は楽しいし、少しの事でもうれしかったりするけど、その分すぐ悪いほうへ考えてしまったりするものだと思います。だから彼のメールがすぐ終わったり回数が少ないとそんな風に思ったりしてしまう…
もちろん彼があなたの事スキとかキライとかはわかりませんが、携帯代が原因でメールを少なくしてるという事が分かってるならもっと良い方に考えてみてはどうですか?
そして、彼ともっと話したいなら、メールじゃなくてももっと遊ぶチャンスを作るようにしたり、学校で話すチャンスを狙ったり、もっと恋を楽しんでください^^
頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やっぱり私は恋をしてるんでしょうね。
来年同じクラスになるかわかりませんが、話す機会をつくるように努力しようとおもいます。
ありがとうございました。

はっきり貴方が彼に夢中て事は解ります。

でも彼が貴方を
好きかと言ったら・・・?です。片方が一方的に好きになったら余り良い結果は期待出来ないしたとえ良い結果がでても将来貴方にとってマイナスになる方が圧倒的多い。そして返事が遅いのはよく有る事で心配無いと思いますが返事メールがそっけないのはちょっと問題有りです。まず彼が何故メールの交換を減らしたか、からじっくり考え見つめ直した方が良いと思われます。取り合えず貴方もしばらく返事メールを少し遅らせて送信して彼の出方を見つめてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

彼のメールは気分だそうです(笑)
メールばかりやってたからこんな風に悩んでしまったのかもしれません。
来年同じクラスになれるかどうかわかりませんが、メールぢゃなくちゃんと直接会って話したいと思います。
アドバイスありがとうございます。