プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の先輩を好きになりました。
大学1年生の男子です。春から上京して一人暮らしです。
歯医者でバイトをしています。バイトを始めて2ヶ月ちょっとです。
歯医者なのでなんとなく分かるかもしれませんが社員は女性しかいません。院長は男性ですが歯科衛生士やほかのバイトの方などは全て女性です。
好きになった相手は同じ大学生(学校は違います)で恐らく22歳の方です。
1日に何十人も患者さんが来られるわけじゃないので特に何もすることがない時間も割とあるんですけど、よく学校の話や何もない休日の過ごし方など、特に仕事と関係のない話題も振ってくれます。ただ、自分は短い時間で多い日数シフトを入れたいんですが、彼女は日数は少なく1回にどんと稼ぎたいらしく(自分で言ってました)、シフトが重なるタイミングはそんなに多くはありません。なのでまだ知り合って日数も浅く、あまり仕事で一緒になることも少ないのでそういう仕事関連以外のことも聞いてくれるんでしょうか。
仕事関連で分からないことを聞くとほぼ毎回「私も昔はよく失敗して〜」とか「難しいよね〜私今でも迷うもん」などと言ってくれます。
また髪を切った時にすぐ気付いてくれたり、「距離が遠い感じがするから敬語じゃなくていいよ〜」と言ってくれたり(でも敬語で話してます)、「○○(名字)君って呼ぶと距離が遠いからニックネームで呼びたいんだけどなにかあだ名とかない?」と聞かれて「ゆずって呼ばれることが多いです(名前がゆずきなので)」と言ったら今は「ゆず君」とニックネームで呼んでくれてます。

先述した通り他に男性のバイトの人がいないので接し方の違いなどが見出せず、どう扱ってもらえているか分からず困ってます…。あと僕は家が病院から近いので歩いて帰るんですけど、彼女は電車で帰っていて、病院の目の前が駅なので一緒に帰ったりも出来ません。
LINEも交換したいんですけど知り合ってあまり時間が経っていないことと他の社員の方とは誰とも交換してないので不審がられるような気がして勇気が出ません。連絡先の聞き方や距離の縮め方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職場だけじゃなく日常でも会える機会を増え続けるるようにした方がいいと思います

その後は自然に告白して自分の気持ちを伝えましょう
    • 0